09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バードウォッチング

2017.10.14 (Sat)

 ここ最近ウォーキングをしています。近くのバードウォッチングのできる
水場にはたくさんの望遠カメラを持った常連の人たちが、毎日来ています。
 歩いていると秋を感じますねぇ~~
   どんぐり
 水場の憩いの場には、カワウがいっぱいいます。
かわう
 そして皆さんが熱い視線を送っているのは、ミサゴ。頭が白く、体が黒い
タカの仲間のようで、すごく恰好いいです!!親切な皆さんは、素人の私
に、双眼鏡を見せてくれます。
   ミサゴ1
ミサゴ2
 スマホの限界・・・これしか撮れません。

 画像なんとか取り込めました~良かったです。
09:09  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もう10月・・・

2017.10.11 (Wed)

 更新ないままもう10月の半ば近くなってしまいました~(汗)
画像がどういうわけか取り込めないので、新しい写真アップも
今は出来ない状態です。しばしお休みいたします・・・体調は良好
ですので、ご心配いりません~~
11:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

彼岸花

2017.09.25 (Mon)

 23日には、お彼岸のお参りで、私は実家のお寺へ、夫は自分の実家の
お寺へ行きました。2つまわるのは、最近はちょっと疲れるので・・・
 私の実家のご住職はまだお若いのですが、いつもお話が素晴らしく、
有難い気分になります。お勉強もよくされているのだと思います。
最近では、お寺離れもテレビなどでは取りざたされていますね。気持ち
はあっても遠くて行かれないという方も多いようです。そういう意味では、
日帰りで行かれる場所にあるということは、有難いです。
 別の日、近くの称名寺へ行ってみました。彼岸花が咲いているという
ことで、夫と訪れました。
   称名寺
   山門
太鼓橋
 彼岸花とアゲハ蝶。久しぶりにアゲハ蝶を見ました。シジミ蝶もいました。
彼岸花と蝶

   群生
 群生というほどではないけれど、咲いていました!
10:43  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ドロップショルダーブラウス(秋冬用)

2017.09.16 (Sat)

   秋ブラウス
 数着作ったドロップショルダーブラウス。ウール混の生地で長袖バージョン
を作りました。しっとりした温かみのある生地です。カーキのワイドパンツを
合わせるといい感じです。画像、私の足が入ってしまい、すみません~~(汗)。
11:45  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キッチンバサミ

2017.09.15 (Fri)

 朝からJ-アラートが発令され、落ち着かない日々です。これから先どう
なるのでしょうか・・
・  
    キッチンバサミ
 お友達から薦められたキッチンバサミ。刃物で有名な新潟県三条市の
鳥部製作所のものです。刃が分解できるので、清潔です!そういうのが
欲しかったのです。このフォルムがいいですね~
09:03  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT