09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

真っ赤なコースター

2017.08.01 (Tue)

コースター

 お友達からいただいた真っ赤な厚手のコットン。お友達はランチョンマットを作っていま
した。私はその生地で、コースターを作りました。刺繍の裏コーティングの生地を持って
いたので、切り取って縫い付けました。刺繍の赤と真っ赤な生地がピッタリです。自画自賛
です・・・可愛くできました!!

08:48  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母の帯で鏡台カバー

2017.07.20 (Thu)

     鏡台カバー
 鏡台の位置を窓際にしたので、日光が当たるのを懸念・・・そこで鏡台カバー
を作りました!以前母からもらっていた帯。バッグもこの帯で作ってました。
 生地幅が足りないので、脇に別布を取り付け作製~♪いい感じのカバー
が作れたと思ってます。隣に飾ってある母の写真も喜んでいると思います。
08:54  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プルオーバーとお散歩バッグ

2017.07.05 (Wed)

 またまたいろいろ作っていました~簡単なものばかり~~
   ヨット柄プルオーバー
 珍しく柄もの。黄色とブルーグリーンの色も私には珍しい・・・綿ローンなので
かなりの薄手です。インナーはしっかり着こみますよ!
   グレーストライププルオーバー
 これも綿ローンでグレーストライプ。MayMeさんのデザインで、下にゴムが
入っていて、ブラウジングされます。ゴムはデザインでは太目のものを使用
されていましたが、かなり薄手なので、ゴムの感じがわかりそう。そこで、細目
のゴム2本にしました。
   お買い物バッグ
 スワニーで購入したビニール。かなり薄手ですが、お散歩バッグにちょうど
よいです。お揃いでキーケースを作りました~革のストラップを付けて、探す
苦労もゼロです。
 夏らしい3点ができました!!

 追記・・・余った布でもう一つ。化粧ポーチもできました~赤いファスナーが
決め手です!
化粧ポーチ
09:10  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バッグチャームと眼鏡ケース(タティングレース)

2017.06.21 (Wed)

          眼鏡ケースとバッグ
 5月のレース教室をお休みしている間に作ったもの。バッグチャームと
眼鏡ケースに付けるモチーフです。バッグチャームは革製の本仕立ての
ものがあったので、それに丸カンで取り付けました。眼鏡ケースも革製で
お気に入りのもの。色違いで2個目です。それに繊細なレースを付けて
みました。世界で一つの眼鏡ケースです(大袈裟~~)。ちなみに後ろの
帆布のトートバッグもお手製です。現在は可愛いドレスのバッグチャーム
を作っています。また出来上がったらアップします!
08:53  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夕涼みワンピース

2017.03.10 (Fri)

 Polka dropsさんの人気の夕涼みワンピースを作りました!布はコットン。
透け感はありません。ソレイユさんで購入。初めてですが、まあまあ上手く
出来ました。あとはボタンホールとボタン付けのみです。襟の感じが好き
です。ネーミングも素敵です。
           夕涼みワンピース
 明日は東日本大震災から6年の年月が経ちましたね。被害にあわれた
方々の心の傷は、今もなお癒されていないと思います。心より、お見舞い
申し上げます。
          
09:32  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT