05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

リボン付きリネンバッグ

2016.05.20 (Fri)

     リボン付きチネンバッグ
     ディオールリボン
 生なりのリネン生地でバッグを作りました。リボン付きです。お友達から
いただいたディオールのリボンも付けてみました。その他、台北ホテルの
リボンやチョコレートに付けられたリボンなど・・・色を選ぶのが楽しみです!
09:02  |  手作りバッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ワイヤー口金バッグ

2016.01.21 (Thu)

 今年初めての手作りバッグ。ワイヤー口金を使い、ビニール
コーティングの生地で作りました。
     ワイヤー口金バッグ1
          ワイヤー口金バッグ2
 ファスナーも付けてしっかり形がとれます。外ポケットも
付いて、便利ですね~長財布もバッチリ入ります!老眼鏡、
化粧ポーチ、ハンドタオルなどもちゃんと収まります。ワイヤー
口金は24センチのものを使いました
17:12  |  手作りバッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ニューム口金バッグ

2015.11.03 (Tue)

          ニューム口金バッグ
 9月から7個目の注文バッグ。鎌倉スワニーのセットものです。
全面ポケット(裏側も)で、ニューム口金の肩掛けバッグです。
ニューム口金は初めて使います。パカッと開くので、中身が
簡単に探せそうですね~
イワキのガラス容器
 次女が買ってくれたイワキのガラス耐熱容器。蓋を外せば、
オーブンにもかけられ、レンジも蓋つきで大丈夫。このまま食卓
にも出せるので、頻繁に使ってます。色が移るカレーやケチャップ
料理も安心して保存できますね!小さい容器はもう一つ、中くらい
の四角い容器がもう一つ付いたセットです。
11:26  |  手作りバッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ショルダーバッグ

2015.10.19 (Mon)

            ショルダーバッグ
 ここのところ頼まれているバッグです。これは調節可能なショルダー
バッグ。マチ部分は別布になっていて、収納も充分です。これも鎌倉
スワニーのキットです。どうやらキット、お気に入りのようです~
21:17  |  手作りバッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クロワッサン型オリーブバッグ

2015.10.05 (Mon)

 頼まれ物のクロワッサン型バッグ。オリーブ模様です。秋らしい
雰囲気のあるバッグ。ゴブラン織りのような生地です。この形、お気
に入りのようです。確かに持ちやすい型です。(鎌倉スワニーの型紙
です。

           1クロワッサン型オリーブ
           クロワッサン型オリーブ2
22:24  |  手作りバッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT