05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ストロベリーナイト

2013.01.25 (Fri)

 ドラマや本は読みました。明日から映画が始まりますね。邦画は
殆ど見ないので、多分見ないだろうけれど、気になります・・・
というのは、今私の中で気になる俳優さんが二人出ているから・・・
     二人の俳優
 (フォトギャラリーからお借りしています)
 大沢たかおさんと西島秀俊さん~~♪大沢たかおさんは、「深夜特急」
で初めて見たときからいいなぁ~と思っていました。そしてただいま大
ブレーク中の西島秀俊さんは、確かNHKの番組で裁判官役で初めて
見ました。雰囲気のある俳優さんだなぁという印象でした。「八重の
桜」でもとても素敵ですね~トレンディードラマにも出ていたそうです。
40代の大人の男優として二人とも大変魅力あります!(ちなみに竹内
結子さんも大好きな女優さんです・・・)
 お気楽な記事ですみません~~~
08:45  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レ・ミゼラブル

2013.01.16 (Wed)

 水曜日、レディースデーということで、「レ・ミゼラブル」を見て
きました。ミュージカルなので、夫は全く興味ないはず!
 大昔、世界名作文学かなにかで、「ああ無情」を読んで以来、私を
妙にひきつけるのです。その後、娘たちが小さい頃に、舞台「レ・ミゼ
ラブル」を見ました。鹿賀丈史さんがジャンジャルバン、確か村井国夫
さんがジャベール。エポニーヌの島田歌穂さんの歌が素晴らしくて、感
動したことを覚えています。エリザベス女王の前でも歌ったほどの実力!
娘に聞いたら、山口祐一郎さん、別所哲也さん(字が違っていたらごめん
なさい)の時も見たそうです~

レ・ミゼラブル
 (フォトギャラリーよりお借りしました。)

 ジャンバルジャンのヒュー・ジャックマンは親日家で家族を大切にする
素敵な俳優さん。アカデミー賞でも司会を務め、ウィットにもとんだ方
ですね。そしてジャベールのラッセル・クロウ。歌声がこんなに素敵なの
かと驚きました。何でも出来るのね・・・ファンテーヌのアン・ハサウェイ
がこれまた今までの雰囲気とは違い、とても良かったです。母の思いを
よく表現していました。長時間の上映でしたが、ずっと魅入ってしまいました!
18:45  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最強のふたり

2012.10.16 (Tue)

 久々に映画を見ました。「推理作家ポーの最期の5日間」と「最強の
ふたり」のどちらにしようかと迷ったが、お勧め度を調べてみたら、
「最強のふたり」に軍配~見てきました!
 フランス映画でコメディータッチ・・・日本での配給も危ぶまれたとか・・・
主演は首から下が麻痺した車椅子の大金持ちと、アフリカ系黒人青年の
介護士。介護士役のオマール・シーがとてもよかったです!!ダンスも
音楽もとてもいい~~~♪笑いが溢れるヒューマンコメディーです。実話
に基づいたもので、現在も二人は健在です。
興味のある方はこちら→

     お土産2
 全く映画とは関係ない画像です。娘の飛騨高山土産です。わらじは
90代のおばあさんの手作りだそうで、足腰のおまじないとか・・・
実家の母へのお土産です。その他、赤カブの漬物なども買ってきてくれ
ました。
18:23  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

「シャンハイ」を見ました~

2011.08.24 (Wed)

 ジョン・キューザック、コン・リー、渡辺謙、チョウ・ユンファ、菊地凛子
ら豪華メンバー出演の映画「シャンハイ」を見ました。真珠湾攻撃前後の
上海租界での事件を巡り、諜報活動や男女の愛を描いたものです。
 印象的なのは、コン・リーや菊地凛子が演じる女性を巡る男たちの愛情
の形・・・極限でのセカンドラブの強さ・・・前評判よりずっと良かったです~
また、当時の上海の街並みなど、興味深かったです!

 横須賀で見たので、浦賀駅まで足を伸ばして、「スシロー」でランチしま
した~ほとんど一皿105円で、まあまあの回転寿司です。
       スシロー看板
     バジル
     いか
 夫と二人17皿分でなんと1890円なり~~~~我が家の近くの「おしどり寿司」
の半額ぐらいです~~それなりの味ではありますが、お昼なら十分でした!
 
09:11  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「コクリコ坂から」を見ました~

2011.07.18 (Mon)

 7月7日のブログで「コクリコ坂を探して」という題で記事を書きましたが、
昨日は映画「コクリコ坂から」を娘たちと見て来ました。今回は桜木町のコレ
ットマーレの上にある映画館です。内容については触れませんが、先日行った
坂が似ているかというと、ちょっと疑問ではあります~ただ、昔はビルもなく
高台から邪魔されずに、海が見られたんだろうなぁと思いました。
 懐かしいガリ版が登場していました。娘たちはもちろん知りません。私は、
学校やボランティア活動などの時に、よく刷っていました。年がバレる・・・
     レストランから
     レストランから2
 ランチは同じビルの中のレストランへ。窓からの眺めが綺麗です~~
     前菜
     日替わり定食
 日替わり定食のおばんざい4種と鶏のから揚げ甘酢あんセットです。唐
あげが5つも入っていました。お腹一杯です。今日は娘のおごりだったので、
嬉しいです~~



21:55  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT