07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母の手作り ニットのアンサンブル

2017.04.09 (Sun)

 断捨離を少しずつしているのですが、大昔の母手作りのニットの
アンサンブルが出てきました。私がまだ20代のころのもの。綺麗な
ピンク色!です。(色が出ていないわ~~)
     アンサンブル
 画像が悪いですが、パールがセーターにもカーディガンにも付いて
います。ボタンもパール風のものです。毛糸はモヘヤ。
 捨てれない一品です

09:03  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちらほら・・・桜

2017.04.02 (Sun)

          近所の桜
     近所の桜2
 4月に入ったというのに、昨日は滅茶苦茶寒かったです。今日は何とか
晴れ間が見え、近所の公園の桜の状況はどうかと見に行ってみました。
まだ早い感じですが、ひがん桜と枝垂れ桜が一本8分咲きでした。
火曜日には、都内にお花見に出かける予定です!
15:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

待ち遠しいね・・・桜

2017.03.20 (Mon)

 春らしい雰囲気もあるこの頃。次なるお楽しみは桜(^-^)/
     桜とテーブル
 桜の手ぬぐいと新しく到着した食卓!!嬉しいです~

          
10:10  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「ララランド」を観ました!

2017.02.25 (Sat)

            ララランド
 私には珍しく話題の映画の初日で、「ララランド」を観てきました~
平日だというのに、ほぼ満席~~~アカデミー賞の候補ということで、
テレビでも大宣伝ですものね~音楽とてもよかったですよ!楽しいし!
他にもいろいろ映画観たいです~関係ないけれど、プレミアムフライデー
感を味わいました!
     陶器たち
 夫の友人から、収集している陶器たちを処分しなければいけない(本人
はしたくないようですが・・・)ということで、我が家に送られてきました!
多分捨てるに捨てれないお気に入りだと思うのですが。嫁いだ次女も
興味津々なので、今度分けたいと思ってます。
08:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大道芸を見ました!

2017.01.23 (Mon)

 近所の体育館に大道芸がやってきました~子供たちやお年寄りも
たくさん来ていました!500円の前売りチケットを購入しています。
          大道芸5
 バルーンアートのザッキー岡さんは、やはり子供たちに大人気!!
酉年に因んで鳥のアートでしたね。
     大道芸4
 華麗なジャグリングのミヤムさん。空中に美しく弧を描きます。
          大道芸1
 そして可愛らしい中国雑技芸術団のお二人の見事な演技。上の
画像の方のお面が瞬時に変わるのを見て、泣くお子さんもいるとか~
     大道芸2
 見事な体の柔らかさ~~羨ましいです。
          大道芸3
 椅子を何段も重ねて逆立ちします。体育館の高い天井に届きそう
だわ~とても楽しい時間でした。お役の方ご苦労様でした。

13:19  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT