05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

テーブルの中

2017.03.30 (Thu)

          テーブルの中
 新しく我が家に来たテーブル。台の上にマットが敷かれています。
その中に古布を仕込んでみました~いつもは壁に飾っている京都で
娘が購入したものです。とてもいい感じにマッチしている気がします!
08:10  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

布を購入

2017.02.22 (Wed)

 タティングレース教室の後、21日から始まる元町チャーミングセール
に合わせて「鎌倉スワニー 山下公園店」もセールが始まるので、寄って
みました。
     布
 布を5点と手提げ用革2組。バッグや内布、クッションかエプロンの
どれかにしようと買いました!布は20%引き、材料は10%引きです。
高いインポート布も安くなるので、嬉しいですね!
 チャーミングセール中はどの店も大混雑で、ランチするのは大変です。
行こうと思ったお店は混雑、予定のランチ終了など、入れず・・・
そこで、入ってみたいと思っていた元町通りからはずれた代官坂の
サンドウィッチ屋さん「BUY ME STAND」に入ってみました。遅い遅い
ランチ時間だったので、すんなり入れました。入り口です。
          代官坂サンドウィッチ屋
 ちょっとアメリカ西海岸風のお店作りだそうです。私は一人ランチ
なので、一番奥の小さな席です。カウンター席やリビング風のゆったり
した席もあります。テーブルが低いので、食事するのは少し食べにくい
です。
          席
 コーヒーと何とかという名前のサンドウィッチ。見せられたメニューが
細かい字でよくわからない~~写真で決めました!チーズとベーコンと
なんと甘い卵焼きが入ってました。パンも焼かれています。キャベツの
サラダも付いてます。最近卵焼きサンドが流行っているので、卵が
甘いのかな?私は甘くない方が良かったかな~~でも、ボリューミーで
夜ごはんを抜いてしまいました。

          サンドウィッチ
08:41  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昔懐かしいハイクラウンチョコ

2017.02.15 (Wed)

          ハイクラウンチョコ
 昔懐かしい森永の「ハイクラウンチョコ」を、娘が買ってきました。
(画像悪くてすみません。)
 小さいころ、他のチョコより少し高いこのチョコを買ってもらうと、
ちょっと大人の気分になりました~~
 外装や種類は昔と違いますが、何だかとても懐かしく、美味しく
いただきました。昔はミルクチョコとセミスィートチョコだった気が
します。真ん中はピスタチオ味でとてもおいしかったです。
08:49  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小さな家電買いました!

2017.02.06 (Mon)

           小さな家電1
           小さな家電2
 こんな小さな家電をネットで買いました。ヨーグルトメーカーと毛玉
取り器です。ヨーグルトは以前も作っていましたが、きちんと時間や
温度の管理できるもので、R1ヨーグルトを作る予定です。店舗でR1
ヨーグルトを買って、家族みんなで食べると高いので・・・
 そして、厚手のセーターやタイツなど、気になる毛玉を取るのに
ピッタリな毛玉取り器も買いました。間違って靴下には穴を開けちゃい
ましたが~慣れが必要です。

    
06:10  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新春のお買い物

2017.01.15 (Sun)

 新春はいろいろお買い得のものがありますね~
そこでこの時期買ったものは・・・
 まずは大判のストール。私好みの配色のチェック柄。地味なコート
に映えそうです。半額でゲット。          
          マフラー
 次はマイケル・コースの長財布。ポイントも使って1/3以下でゲット!
意外と開きずらい・・・中身を減らしてます(汗)。
     財布
 フランフランで買ったフルーツ皿ぐらいの深さのお皿。色と模様が
お気に入り。300円とは格安!
     お皿
          水着
 そしてこちらは、銀座プランタン閉店のセールで年末買った水着。
アクアビクス用です。冬は冷えないように、水着の下にスパッツのような
ものを履いています。膝のサポートにもなります。
09:12  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT