09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ロングネックレス

2008.02.22 (Fri)

DSC04013_edited.jpg

 去年の夏ごろリンクしてあるプチベリーで購入したロングネックレスです。
光沢のあるシルバー色とマットなシルバー色の玉がチェーンでつながって
います。2重にするとちょっと目立つネックレスです。真夏の太陽の下で映
える一品です。
 DSC04015_edited.jpg

 最近購入したものです。これは新しくリンクしたK&M工房のものです。
わかりにくいかもしれませんが、グレーのグリフィン糸で紫色のいろいろな
天然石を繋いでいるロングネックレスです。これは繊細な感じのものです。
どちらもお手ごろ価格ですが、とても素敵ですよ~
22:44  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ボタンブローチ

2007.10.01 (Mon)

20071001222849.jpg

 10月に入り、すっかり秋の気温になりましたね。
急に寒くなったので、慌てて衣替えをした方も多い
のでは?

 私は小さい頃から、ボタンが大好きでした。洋裁
をする母が大きな缶に、使わなくなったボタンを入
れていましたが、それを出しては並べて眺めていま
した。いろんな形と色に、妙に心惹かれましたね。

 今でも、着古したブラウスやカーディガンのボタン
を取って、缶に集めています。そんなボタンのリサイ
クル・・・こんなブローチを作りました。

 色はワインやグレーや黒など微妙な色合いなのです
が、フォトではあまり色の加減がわかりませんね。
 グレーのTシャツに合わせてみました。ちなみに
このTシャツも手作りなのですが・・・

 
22:40  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビーズアクセサリー

2007.08.21 (Tue)

 20070821170719.jpg

 久々にビーズアクセサリーを作りました。
買い込むだけ買い込んで、なかなか最近は
手がでなかったアクセサリー作り。
 今回は骨董市で買ったボタンをメインに
ネックレスを作りました。このボタンはと
っても気に入っていましたので、うまく身
に着けられないか試行錯誤の末のものです。
裏側に金属のボタン糸を通すものが付いて
いるので、バランスとるのが難しいです

20070821170919.jpg

 これもボタンを使ったブローチです。
一番左の四角いのがボタンです。チェーン
を垂れ下げて変化をつけました。この
パターンはお気に入りです。金古美で
統一しました。ジャケットの襟につけたり、
バッグにつけたりいろいろできますね。

17:16  |  ビーズ  |  Trackback(3)  |  Comment(4)

春らしく

2007.03.16 (Fri)

20070316155117.jpg

 久しく作っていなかったビーズネックレス。ピアスはすぐできるので、たまに作っていたが、ネックレスは肩こりもあるので、作っていなかった。
 いつも行くコーヒー豆専門店に豆を買いに行った帰り、ビーズショップ「Anne」に寄ってみた。ここも久しぶり。新しい作品がたくさんあり、私も作りたい!と思った。
 大きな模造パールは軽くて発色もいい。それに合わせたビーズキャップはシルバーの色を選択。後は我が家のビーズを合わせればOK!水晶やら小さなシルバーの透かしボールなどを使った。ちょっと拡大してとったものが下の写真。
20070316160017.jpg

 色はシルバー、青、ワインなど私の好きな色で統一。最近は大ぶりのネックレスが流行っているようなので、こんなのもいいかな・・・
16:02  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

アクセサリー

2006.07.20 (Thu)




 私はビーズで指輪、ピアス、ネックレス、ブレスレットなどをよく作る。ネットでビーズ作品を見るが、たまには作ってあるものを購入する。最近買ったのがこれ。「プチ・ベリー」というサイトのアクセサリー。写真では判りにくいが、左は薄い緑の花のカボッシォン。右が白い天然石のもの。
 微妙な色合いの金古美の金具は、色を揃えるのが難しいので、これは嬉しかった。
22:29  |  ビーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |