05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

全豪オープン 錦織君ベスト8!!

2012.01.23 (Mon)

 真夏のオーストラリアでの試合、全豪オープンテニスで、錦織君の目覚ましい
活躍~♪なんと、今日はベスト8進出を決めました!あのツォンガを破っての
ベスト8~~~~~先回当たった時も勝ったので、相手は何が何でも勝つ気で
きているはず・・・・しか~~し、5セットの接戦の末、錦織君の勝利!!!
トレーニングで体幹を鍛え、バランスのよいテニスになっているらしい~あの、
室伏のトレ―ナ―にお願いしているとか・・・次も是非頑張ってほしいです。
20:26  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スポーツ鑑賞三昧

2011.09.04 (Sun)

 連日の世界陸上、ザックジャパン、なでしこ、全米オープンテニスと
スポーツ鑑賞三昧・・・・ザックジャパンの北朝鮮戦の時は、世界陸上
とチャンネルをとっかえひっかえ~~~(@_@。  こういう時、テレビの
2つのチャンネルが同時に見られるっていうのが便利なんだと、痛感!

 それにしても、男子も女子もヒヤヒヤの試合でしたね!勝ち点3点は
大きいですね。今後は楽しんで試合ができるといいなぁ・・・(それはない
か・・・・)
 
 テニスでは、錦織くんは負傷だし、伊達選手は骨折しながらも出場
したけれど、惜敗。ちょっと残念~
08:26  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

なでしこ世界一 ありがとう~

2011.07.18 (Mon)

 未明の女子ワールドカップサッカー決勝、なでしこJapan世界一
おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆そして、ありがとう~~

 幸せ気分でお仕事行けます!!
07:44  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

全仏オープンテニス

2011.06.06 (Mon)

 昨日で、全仏オープンテニスが終わりました。男子シングルス優勝
は、これで全仏6回優勝のナダル。そして女子シングルスは、中国の
リー・ナ。アジア初の優勝です。パチパチ~~~
 ナダルは、精神的に今までにないくらいのストレスを抱えての優勝♪
フェデラー相手に炎に火が付き、これで、スッキリ復活となるのでは?
今後は4連敗中のジョコビッチに完璧な勝利を取れば、間違いなしかな。
     ナダル優勝(全仏サイトより拝借しました。)
 女子の優勝リー・ナは、29歳ながら、見事に身体を作り、体幹の強さ
が感じられるストローク!!走らされても、全く崩れず、ぶれの無い
力強いフォームです。アジア人でもできることを、証明してくれました
ね~~
 以上素人評です^^;
08:20  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

全豪テニス

2011.01.19 (Wed)

 久々にスポーツです。17日から始まっている全豪テニス、面白い
です~錦織 圭選手、大活躍で今日3回戦進出を決めました。見てい
ると、何故か安心して、見ていられないのですよね。いつ逆転されるの
かと、ハラハラドキドキです。しかし、彼、思わぬショットを平気で打った
りするところは、なかなか大物の感ありです。(素人なのに、ごめんなさ
い~~)クルム伊達選手は残念ながら、敗れましたね~森田あゆみ選
手は一回戦突破しましたね。皆さんの注目選手は誰かしら・・・
          テニス素材
    
 サーキットトレーニングジムに通っていますが、1ヵ月に一度、測定が
あります。今回で3回目の測定ですが、そう大きな変化はありません。
脂肪率、筋肉量ともに少なめのほうで、もうちょっと筋力アップさせたい
です。運動不足型に少し入っています・・・バランスとかは、年齢の割
に自信あるんですが~~有難い事に基礎代謝量は、燃えやすいそうです。
週3回ぐらいのペースをキープして、少しずつ筋力アップ目指したいと
思っています。

     
22:59  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT