09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014 夏合宿 軽井沢 その2

2014.08.01 (Fri)

 2日目は、テニスをしない方のための熟年戸隠ツアー~~~♪
8名で行きました。来年はもっと増えるかな・・・年々テニスは、ほど
ほどにという方が増えます・・・車で2時間近くかかりましたが、戸隠
神社奥社に到着しました。
     戸隠神社奥社1
     戸隠神社奥社2
     戸隠神社3
     樹齢
     なりきり小百合
 このあたりで、吉永小百合さんのCMの撮影があったとか~なりきり
小百合です。いろいろご意見はあると思いますが~^^;
     お祈り
     ざるそば
     蕎麦ビール
 お昼に食べた戸隠そばと蕎麦ビールです。ほのかに蕎麦の香り~
     鏡池案内板
     鏡池
       
 近くの鏡池です。山々と空が綺麗に映り込んでいます。楽しい熟年
ツアーでした。
09:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

梅が綺麗~~♪

2014.02.26 (Wed)

 義父の三回忌が終わってすぐ、父の命日が近づきました。
今日池上へお墓参り~お寺や近くの梅園の梅が、とても綺麗でした!
          お寺の枝垂れ梅
 お寺の入り口から撮った枝垂れ梅です。とてもきれいなので、通りすがり
の方も写真を撮りに入ってきます。
     枝垂れ梅アップ
     池上梅園
 池上梅園の上の散歩道から撮りました。向こうに池上線が通っています。
          梅園枝垂れ梅
 こちらも見事な白い枝垂れです。
     福寿草
 福寿草も咲いていました。可愛いですね

     
14:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

潜行中・・・

2013.12.02 (Mon)

 ここ一週間、風邪を引いて、ただいま潜行中~~
今夏、やはり風邪を引いて、2週間、回復までにかかってしまいました。
かかりつけの内科では今まで、定期検診と花粉症でお世話になるだけ
だったのに・・・
 風邪は寝れば治るの年齢ではなくなってしまったようです。逆流性
食道炎も今夏症状が出たし、ちょっと今までとは違ってます。
 こうやって飲む薬が多くなるのでしょうかねぇ~まだ、もう少し
潜行しています(笑)。
20:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ワイン・バル 

2013.01.26 (Sat)

 昨日は友人の知人のお店ワイン・バル「ラ・ポルト・デュ・ヴァン」へ行きました。
夫の知人でもあります。場所は若い人にも人気の三軒茶屋。降り立つのは初めて
です~~渋谷から2つ目。駅から6分ほどのところ。途中お洒落なお店がいろ
いろありました。次回は早めに行って散策してみたいです~
     ラ・ポルト・デュ・ヴァン入り口
     ラ・ポルト・デュ・ヴァン外
 お店の入り口と店外にあるスペース。お店の中は結構人がいたので、写真
はやめました。
     スパークリングワイン 赤 白
 飲みつきのセットメニューで幹事の方が予約してくれていました。ありが
とう~☆私の飲んだ左からスパークリングワイン、赤、白です。水を飲みながら
飲みました(そこまでして飲むのか~とお思いでしょうが・・・)。これで精一杯
です^^;ワインバルなので一応飲まないとね!
 お料理も美味しかったですよ~まずは前菜。きのこのオリーブオイル漬けがいい
お味でした。(お店の方がお肉の説明をしてくれています。)
     前菜
 彩り温野菜の塩麹バーニャカウダ添え。野菜が美味しいわ~
     温野菜
     から揚げ
 パルミジャーノがかけられたイタリアンなから揚げと海苔の揚げ物。     
     ピザ
     パスタ
 ピザとパスタ。
     和牛1
 お腹もそろそろ一杯になりましたが、黒毛和牛が出てきました。
     キャラメルシャーベット
 最後の〆のキャラメルシャーベット♪美味しかった~~~帰りは最終電車
の時間をにらめっこしながら、無事帰宅しました。楽しいひと時をセッティング
してくれた幹事さんありがとうございました。



09:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ライトアップ & コンサート

2012.10.09 (Tue)

 去年も行った旧伊藤博文 金沢別邸(金沢区野島)での夜のコンサート♪
今回はジャズです!!この催しは、関東学院大学人間環境学部 水沼研究室
の皆さんの主催です。学生さんの頑張りで私たちも楽しめます!しかも無料!
     伊藤博文別邸
 今回は頑張って早めに行ったので、一番前の列を陣取りました~
     彼岸花
 彼岸花もまだ咲いていました。
     鈴木徹大トリオ
 鈴木徹大トリオ~なんか大人な時間です・・・素敵~
     清水翠グループ
 清水翠グループです。ボサノバのリズムが心地いいです~
     ジャズランタン
 外には学生さんが作ったランタンの灯りが・・・
     灯り
     灯篭
 素敵な一夜でした・・・ありがとうございました!!また来年も楽しみに
しています!
08:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT