09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

横浜山手 ばら巡り

2011.05.19 (Thu)

 一昨日、箱根で見られなかったばらを見に、昨日は横浜山手へ
行きました。連日のおでかけ・・・石川町駅すぐそばの外交官の
家から1.2キロ港の見える丘公園まで、洋館巡りです。去年の
クリスマスのデコレーション以来です。
     外交官の家
      外交官の家1    
     ばら1
 お天気は最高に良く、ばらは満開で、何もかもが素敵☆.。.:*・゚☆.。.:*
           ベーリックホール
 2階の窓が特徴的なベーリックホール。
     山手資料館
 山手資料館。ここにもばらがたくさん植わっています。
     エリスマン邸
 エリスマン邸です。
     山手十番館
 山手十番館です。お茶やお食事ができます。ここのビスカウト(ビスケット)
甘いけれど、レトロな感じで好きです~
     イギリス館
 イギリス館です。ここの庭園はばら園となっており、たくさんの方が訪問
しています。
     ばら2                                    
     ばら3
     ばら4
     ばら5
 いろいろな種類のばら・・・どれも可愛くて、ゴージャス☆
帰りは元町のスタバで一休み・・・
     スタバ
 エクストラ コーヒー キャラメル フラペチーノ、ソイストロベリークリーム
フラペチーノという名前の飲み物。冷たくて美味しかったです!!
     おみやげ
 そして、おみやげは、ギャラリーでタイの食器や雑貨を一週間だけ販売
していた「ゆるんふる」さんの木のコースターとおまけの青磁器です。
このコースター壁掛けにもいいかも~~(^○^)♪
                
16:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

箱根のつつじの次は、横浜山手のバラですね。
洋館のゆったりとした庭にバラ・・・  さすが、絵になりますね~
おみやげの木のコースターも、洋館のイメージです。
壁掛けに、ばっちり!  下げたら、アップをよろしく~

それにしても、ここ数日ホント暑くなりましたね。
衣替えしなくっちゃだわ。

もん |  2011.05.20(金) 09:21 | URL |  【編集】

みなさんの、お出掛けのブログを見せて頂き、
お陰さまで、こっちまで楽しくなります

やはり、洋館と薔薇の相性バッチリですね~
多分、数ある中からbeadsLHさんが選んだ薔薇の写真
どれも、それぞれに素敵!!

余談ですが…
このテンプレート、私も可愛いなぁ~と思い
使おうかと思ってました~(笑)
野菊 |  2011.05.20(金) 10:17 | URL |  【編集】

もんさん、洋館にばらは、ホント、バッチリ合いますね~
昔小さい頃、近所にあった洋館には、鼻の曲がった魔女の
ようなおばあさんが住んでいると信じていた。そして、そこに
は、真っ赤なばら・・・・勝手にいろいろ想像していましたっけ!
こちらのお天気は今日までだそうで、土日は危なそう~
beadsLH |  2011.05.20(金) 13:40 | URL |  【編集】

野菊さん、そうです~たくさん写真撮ったのですが、どれをアップ
したらいいかと悩みます。上手く撮れたものが少なくて~真っ赤、
白は難しかったです。陰影のあるものじゃないと、立体感がわか
らないですね。

野菊さんとは、テンプレートの好みが似通っているようで~~^^
beadsLH |  2011.05.20(金) 13:43 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

港の見える丘公園のローズ園しか行ったことがないので、
メッチャ!目の保養になりました。

今日は私もこの周辺??をウロウロしてました。
目的は全然違いますけど…
本牧から元町を通って関内に行ってきました(苦笑)

そうそう!!福岡には娘の家探しで行ってました。
家が決まったので又6月の初めにお手伝いに行ってきます。
かな |  2011.05.20(金) 21:18 | URL |  【編集】

かなさん、この周辺は何度行っても飽きません!!大好きな街です。
こういう時、横浜に住んでいて良かった~と思うんです。海あり、
山あり、川あり・・・もちろん、他の地もそうでしょうけれどね~
自分の住んでいる地が、一番と思う気持ちを考えると、被災地の
皆さんの切ない思いは、如何ばかりかと・・・・

かなさん、昨日はずいぶん歩いたのかな?

娘さんのお家、決まったのですね!福岡、いろいろ美味しいものが
たくさんありそうですね~
beadsLH |  2011.05.21(土) 08:07 | URL |  【編集】

洋館にバラ~☆
横浜はお洒落な街ですね、
市の花ですか~?

産地直送しました。

shigeko |  2011.05.21(土) 18:34 | URL |  【編集】

shigekoさん、素敵なばらがたくさんです~~
どこも無料で見られるので、市の花だと思います。

産直!!ありがとうございます。楽しみにしてい
ます~~~ペコリ
beadsLH |  2011.05.22(日) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/999-910d6a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |