07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

箱根つつじバスツアー

2011.05.18 (Wed)

昨日は久々のバスツアーで、箱根のつつじを見に行きました!足利の
ふじを見に行くツアーも見ていましたが、日程が合わず、箱根へ~~
箱根はロマンスカーや登山鉄道が震災の影響で、止まっていましたが、
ここ最近復活!人出も少しずつ戻ってきているのかな?湯本の温泉所
が倒産したなどの話を聞くと、残念で仕方がないです。
 お天気は曇り。午後からは雨の予報もでていましたが、見学中は殆ど
降る事もなく、楽しめました。まずは、湯本の鈴廣蒲鉾店へ~~
     鈴廣蒲鉾店
 一番最初に寄ったので、普通の蒲鉾はさけて、揚げかまぼこ、わさび
漬けを買いました。試食はたくさんいただきましたよ!
     蓬莱園
     蓬莱園庭園
 次は蓬莱園です。去年の紅葉の時期も訪れました!つつじは、五分咲
きぐらいかな~~週末ぐらいが素敵かも・・・
 このあと、湯本にまた戻り(時間の都合で)、富士屋ホテルのランチ
バイキングを堪能~本当は宮ノ下の富士屋ホテルの方がいいのですが、
予算では湯本なんでしょうねぇ・・・
     ホテル花月園
 食後は芦ノ湖を目指し、ホテル花月園へ~~2000株のつつじ~~
あ~~残念、蕾ばかりです~~こじんまりしてました^^;皆さんで、
満開なら、綺麗でしょうね~と想像。
     山のホテル1
     山のホテル2
     山のホテル3
     山のホテルにて
 ↑4枚は山のホテルです。ここが一番咲いていました。早咲きは満開。
これから咲くものもたくさんあります。本当に綺麗でした。種類もたく
さんありますね。ここはお薦めです!!紅葉の時期も素敵です。石楠花
園もあり、見応えありました。6月にはローズガーデンがオープンする
そうです。ホテルでゆっくりお茶とケーキをいただくのも、いいですね。
この最後の見学後、雨がポツリポツリと・・・帰りの高速では、激しい
雨~~ラッキーでした!!

08:58  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

素敵!!

主人も週末は慰安旅行で箱根湯本に行ってました~☆

私はず~っと福岡でしたけど…
帰ってきたばかりでかなり疲れてて、
ブログの更新もままなりません~(゚∀゚ ;)タラー

私もここ2年くらい箱根には行ってないので、
アジサイの頃に行ってみようかしら!?

山のホテルのツツジはホント!!色鮮やかで素敵ですね。

かな |  2011.05.18(水) 18:33 | URL |  【編集】

山のホテルのつつじが、きれいですね。
秋田では、今年は、気温が、低い日が、続いたので
つつじは、一週間ほど開花が、遅れているそうです。
我が家の庭のつつじもまだ、咲きません。
ランチバイキングやお土産を買ったりと
楽しそうですね。
小町 |  2011.05.18(水) 21:05 | URL |  【編集】

かなさん、福岡滞在だったのですね!娘さんの所でしょうか・・・
お、ご主人は箱根湯本でしたか!箱根も活気を取り戻して、
良かったです~~あと、もう少し後だと、満開のつつじが
見られたのですが~~^^;
あじさい列車を去年予約して行きました。これは見事にはずれ
で、去年はあじさいの付きが悪く、ほんの少しだけ・・・・
今年はたくさん咲いてくれるといいですね。夜の列車は雰囲気
あります。お弁当にビール片手のかたも大勢いました。
beadsLH |  2011.05.19(木) 15:46 | URL |  【編集】

小町さん、秋田は例年より寒かったのですね~
今回、つつじの種類がこんなにあるのかと、感心
しました。我が家の周りもたくさんのつつじが植え
られているのですが、やはり綺麗に形作られてい
るのとは、全然違いますね。いずれにせよ、お花
は、心が和みます・・・
beadsLH |  2011.05.19(木) 15:49 | URL |  【編集】