06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

友人とランチ

2011.05.11 (Wed)

 北海道から東京の実家に、年に2回来る友達と今年も会いました。
高校時代からの友人4人、東京駅近くの大丸の中にあるサルバトーレ 
クォモ
でランチしました。
     景色
 11時台に行ったので、まだお客さんは少ないです。お席からの景色
です。ゆったりしていて、落ち着いた雰囲気です。
     ビュッフェ
 ランチは、ビュッフェとメイン一品が選べるコースです。ビュッフェには、
ピザ、ショートパスタ、サラダまで好きなだけ取れます。ビュッフェだけの
ランチもあるようです。それだけでも十分かも・・・その他デザートと飲み
物がつきます。フォカッチャもついてました~
 このビュッフェを2皿分たいらげました。中でも、パプリカのマリネは
絶品!自宅でも作りたいわ~
     シラスパスタ
 「釜揚げしらすとルッコラセルヴァチカのスパゲティーニたっぷりとから
すみをちりばめて」という長い題のパスタを注文。ビュッフェ2皿で結構
お腹満足しましたが、これも食べちゃいました!
     デザート
 デザートです。シュークリームとムースかな?2倍は食べられます^^;
珈琲もなかなか美味しいです。お食事も美味しいですが、ゆっくり流れる
時間と、楽しいおしゃべりが有難かったです。
     麻布かりんとう
 この大丸の1階のお菓子コーナーは充実していて、地方へ帰る方の
お土産としても重宝されているようですね。「麻布かりんと」の「こ
がし黒密かりんとまん」を買いました。ちょっと焦げた匂いがいい
です~大人の喜ぶおまんじゅうかな・・・その他、かりんとう、どれも
美味しいです。
     がんばろう
 東京駅の東北新幹線。サイドに「がんばろう日本、がんばろう東北」の
マークが記されていました。
09:14  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

色々と美味しい物食べてますね~、
主婦は、こうしてお料理のはばを広げて行きます!
私も、ランチしたくなりました~♪
shigeko |  2011.05.12(木) 13:46 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、三食作ってますから、たまにはこういう
ものも、いただかないとね~~お料理の幅が広がるの
かどうかはわかりませんが・・・^^;
こがし黒密かりんとまん、とても美味です~♪
beadsLH |  2011.05.12(木) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/995-0c30c670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |