05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

再び羽田空港へ~

2011.04.27 (Wed)

 1月にお友達と行った羽田空港へ、実家の母と夫と3人ででかけ
ました。今月はおでかけが続いています・・・別居の母とは定期的
に外出することを心がけています。今回は前から勧めていた杖を
使っています。本人も楽だし、私に腕を掛ける事なく歩いていま
すので、私自身もすごく楽です~♪(結構支えているのも、辛い
のです・・・) 前回の羽田空港の記事は→こちら
    飛行場
 今回は国際線、国内線第一ターミナル、第2ターミナルの3か所
全部行きました。
           江戸小路
 国際線のターミナルにある「江戸小路」です。まあまあの人出。
     三彩御前 かき揚げ丼
     天ぷら御前
 国内線第一ターミナルの「京ぜん」でランチ。夫がいるので、母も安心
して残せます(笑)
     おみやげ
 おみやげは、揚げまんじゅうとラスクです。ほんの3時間ほどの外出で
すが、滅多に違う空間に行けない母にとっては、凄いリラックスができた
ようで、喜んでいました。本当に良かったなぁ~と思いました。また、小
旅行でも行ければいいのですが・・・
    
10:01  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

↓のお嬢さんとのお出かけもとても楽しそうですね。
今回のお母さんとのお出かけ、お母さんが、喜んで
下さって良かったですね。
ランチも美味しそうです。
小町 |  2011.04.27(水) 11:10 | URL |  【編集】

No title

小町さん、3月は殆ど遠出しなかった分、4月に
なっておでかけが多くなりました。
母は毎日、整形外科とスーパーのお買いもの
にはでかけますが、電車で出かける事が、殆ど
なくなってしまい、ストレスが溜まっていたよ
うです。今回の近場ではありますが、気分が
晴れたようでよかったです!
beadsLH |  2011.04.27(水) 18:30 | URL |  【編集】

羽田空港

こんばんは~♪
地元が福岡なので羽田空港を頻繁に利用してます、
5月も福岡の娘が引っ越しを希望してるので、
一緒にマンション探しするために帰省します。

あっ!!でも国際線はまだ行ったことがないの…
「江戸小路」ですか…今度覗いてみましょ♪

お母様、喜ばれてて良かったですね(笑顔)
足が悪いのならなおのこと外出も減るものですね、
お母様も外の空気をすって、
気分転換(気晴らし)は大事なことですね!!
かな |  2011.04.27(水) 21:07 | URL |  【編集】

No title

かなさん、福岡が故郷なのですね~美味しいものが
いっぱいありそう・・・第2旅客ターミナルは新しい
のかな~とても綺麗でしたよ!
国際線ターミナル、いるだけで、なんか幸せな気分
です~どこか遠い地に繋がっている気がして^^

いくつになっても、気分転換は大事ですね~
beadsLH |  2011.04.28(木) 07:41 | URL |  【編集】

No title

東京へ行く時は新幹線だから
羽田空港は久しく行ってないです。
飛び立つ予定が無くても、遊びに行くだけで
楽しそうですね。
クンクンクン、美味しい物が沢山ありそうな
香りがします。
kazu |  2011.04.28(木) 11:09 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、羽田はグ~~ンと綺麗になりましたよ!
飛行機に乗らなくても十分楽しめます。
美味しいものもたくさんあります。東京の有名所
を網羅していますね。
beadsLH |  2011.04.28(木) 21:45 | URL |  【編集】

No title

娘さんの次は、お母さんとデートですね。
私も、以前は母と何回か出かけましたが
主人と三人では、旅行以来行ったことがありません。
母親としては、娘夫婦と一緒に出かけるのは
家庭がうまくいってるってことですから
安心するんでしょうけどね~
今年もお母さんと小旅行ができるといいですね。
もん |  2011.04.29(金) 07:15 | URL |  【編集】

No title

もんさん、夫は勝手についてきました~(笑)
母は姉と一緒に暮らしていますが、それぞれ
長く一緒に暮らしていると、不満がたまるよう
で、時々愚痴を聞いています。長くいると、
思いやりも減りますよね。それも仕方ない
ことです。たまに行く私はいい顔だけ出して
いればいいのですから・・・
beadsLH |  2011.04.29(金) 07:39 | URL |  【編集】

ありがとう♡

長ネギのキンピラ作られたんですね~嬉しい♡
美味しく食べれて良かったです。

私も今朝の朝食で又又作りましたよ。
つくれぽに投稿出来なかったのはホント!残念です。
いつもコメントありがとうございます☆

大型連休はどちらかお出かけされますか??
楽しい連休になりますように~♪

かな |  2011.04.29(金) 12:21 | URL |  【編集】

No title

かなさん、つくレポ、ホント残念~^^;
ねぎは身体にいいし、しかも焼くと甘味が
でて、グッと美味しくなりますね。いつも
美味しいレシピありがとうございます。
連休に関係なく仕事があるので、飛び飛び
に休みます。連休後に箱根のバスツアーを
予定しています。
beadsLH |  2011.04.29(金) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/989-a835c2c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |