07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

銀ぶら・・・(古っ!)

2011.04.25 (Mon)

 昨日は、久々娘2人と銀座へ繰り出しました~今は「銀ぶら」な
んて言わないんでしょうねぇ・・・
 娘が絶対パフェを食べたいと言うので、いっぱいお店がありそう
な銀座にしました。まずは有楽町から、北海道、沖縄、高知とアン
テナショップを巡りました。新橋から日本橋あたりまで、結構アン
テナショップがたくさんあるそうですよ。いろいろ試食したりでき
ます。高知のアンテナショップ2階には「おきゃく」があります。
     龍馬 日本酒
 店内には龍馬人形が飾ってあったり、日本酒がたくさん並んでい
たりします。夜も盛況なのかな~
     皿鉢料理
     親子丼 かつ
 上は土日限定「ミニ皿鉢御前」下は「はちきん地鶏の親子丼」、「窪
川ポークのロースカツと米茄子トマト味噌ソース」です。下のものにも、
小鉢、ご飯、味噌汁、デザートなどもついています。鰹が美味かな・・・

 銀座は普段の日曜日よりは、人出が少ないかも・・・中国人のツアー
は確かにいませんでしたね。地震の影響がここにもあります。
 銀座に来たから入ろうと娘に誘われ、有名な「アバクロ」へ~~
(アバクロ→アバクロンビー&フィッチという名前らしい・・・)
オープン当時、ずいぶん話題になっていましたね。
 入口にはギンガムチェックのシャツにジーンズのイケメンがいます。
中に入ると、なんか異様な雰囲気・・・甘い香りと音楽とそして上半身
裸のイケメン一人。その前に可愛い女の子がポラロイドカメラを持って
いました。どうやら、このイケメンと写真に収まることができるようで
すよ~~(@_@。  (サービスのようです~)
 レディースウェアを見る人は、エレベーターに並んで~と言われ、
並んでいました。なんかディズニーランドのシンデレラ城のような
雰囲気です。遊園地状態☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆エレベーター
ボーイもやはり爽やかイケメンでした。
 11階につくと、店の中は暗く、品物がよく見えない、階段も薄暗く
私は怖くて、手すりにしがみつきながら降りました~^^;火事になっ
たらどうしよう・・・洋服店なのか、遊園地なのか・・・わかりません。

 さぁ今日の目的のパフェの時間です~~ダロワイヨに入りました。
  オペラ マカロン
              桃コンポ―ト

 チョコ中心のオペラ、マカロンが入ったパフェ、桃のコンポートとシャー
ベットのパフェ。満足しました~~

 
     


22:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

アバクロ?
若い人とのお出かけは、刺激を受けますね。
普段、顔を出さないところに連れて行ってもらえますから~
でも、薄暗い店内はおばちゃん向きではなかったようで…(笑)

パフェ、それぞれお洒落ですね。
beadsLH さんのチョイスは、桃のコンポートとシャーベットかな?
たぶん、3人それぞれのパフェをスプーンですくって
食べてみて、パフェ談義に花が咲いたことでしょうね。
もん |  2011.04.26(火) 05:16 | URL |  【編集】

No title

もんさん、アバクロ?となりますよね~私だけでは、
到底入れないお店(おばさん、何しに来たの?と思
われます)。
もんさん、当たり~桃のコンポートです!!そして、
その通り、あれこれお味見です~~もんさんに、見
透かされているかな・・・
beadsLH |  2011.04.26(火) 08:14 | URL |  【編集】

銀ブラ

こんばんは~♪

高知のアンテナショップのHPを思わず見てしまいました。
「おきゃく」((o(´∀`)o))ワクワクするようなメニュー揃いですね☆
そして日本酒好きな私です。
いつも呑んでるお酒が唯一高知のお酒なんですよ。
分からないと思いますが…
「酔鯨」と言う日本酒が大好きなんです(苦笑)

ダロワイヨのパフェも美味しそう(゚¬゚*)
ダイエットなんて考えなしでパクつきそうです~♪

 
かな |  2011.04.26(火) 19:16 | URL |  【編集】

No title

 「ダイワイヨ」さんは、マカロンの専門店だと思っていたのですが、いろいろなパフェもあるんですね。
 銀座へ行った際には、ぜひ寄ってみたいと思います。
 ただ、マッチョなお兄さんが出迎えてくれる「アバクロンビー&フィッチ」さんは、ノーサンキューですが・・・。(^_^;)
びん |  2011.04.26(火) 21:00 | URL |  【編集】

No title

かなさん、日本酒もいけるんですね~日本酒はあまり
飲んだ事ないです。冷やだと美味しいかなぁ・・・
ちょっと私にはキツイお酒ですね。
甘いものもOKなのですか?私は甘いものには、目が
ないです~~^^
beadsLH |  2011.04.26(火) 21:43 | URL |  【編集】

No title

びんさん、コメントありがとうございます。
ダロワイヨのケーキやパンも美味しそうでした。
娘が買った「男のパフェ」という本を参考に
銀座の中から選んだお店です。和光や資生堂
グッチ、銀のぶどう、ピエール・マルコリーニ
など、パフェを置いているお店がたくさんある
ようです~
beadsLH |  2011.04.26(火) 21:47 | URL |  【編集】

No title

お嬢さんたちと銀ブラ
楽しそうですね~♪
銀座へは最近ご無沙汰です!
アンテナショップは私大好きです~☆
アバクロ??
すっかりおのぼりさん状態です(笑)
shigeko |  2011.04.27(水) 09:42 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、銀座よく行かれていましたよね!
娘たちは割りとよく行っているようで・・・
アバクロ、知りませんよね~私もテレビで見た
だけ!我ら世代には、あまり関係ないお店です~
beadsLH |  2011.04.27(水) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/988-fd12e816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |