08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

春メニューいろいろ

2011.04.22 (Fri)

     皮なしキッシュ
 最近作った春メニューです。aiai@cafeさんの皮なしキッシュです。
aiさんにキッシュの作り方を教えてくださいとお願いして、アップして
くださったレシピ。今では、我が家の定番です。皮がないぶん、カロ
リーも抑えられ、お財布にも優しいおかずです。
     じゃが&豚ばらの味噌炒め
 確かコウちゃんレシピの「じゃがいもと豚ばらの味噌にんにく炒め」
です。茹でたじゃがいも、豚ばらを炒め、にんにくのすりおろし、味噌、
砂糖、醤油で味付けして、茹でたサヤエンドウをサッと入れて混ぜます。
これは、ガッツリ系の家族にも好評だと思います!おかず、つまみに最
高です!!
     スナップエンドウとトマトのサラダ
 昨日はなまるでやっていた「スナップエンドウとトマトのサラダ」です。
スナップエンドウは50秒茹でるだけでOKだそうです。確かにシャキシ
ャキでした!この秒数忘れない様にします~粉チーズとレモンドレッシ
ングで食べました。春らしいサラダですね。
     豆乳茶碗蒸し
 これもaiさんレシピだったような・・・鶏ガラスープ200cc、豆乳200
cc、卵2個、塩少々、きぬごし豆腐、中身にはこの日は長ねぎのみ~
カニ棒や三つ葉などもいいですね。上には、本当はあんかけを乗せる
のですが、ごま油とお醤油をかけました。これでも十分美味しいです。
丼にラップして、沸騰した蒸し器に入れ、強火で1分、弱火で15分です。
大きさによって、時間は調整してください。優しい味です。
     かぶの漬物
 夫が最近よく作る「塩昆布とかぶの漬物」です。すっぱくて辛い漬けも
のです。おいしいですよ。
10:08  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

どれも美味しそう(゚¬゚*)

こんばんは~♪

有名なブロガーさんたちのレシピですね。
どれも美味しそう(゚¬゚*)
特にキッシュは大好物です。
中々自分で作らないので今度作ってみようかしら…
スナップエンドウとトマトのサラダも美味しそう~♪
シンプルにレモンドレッシングで食べたくなりますね(笑顔)
かな |  2011.04.22(金) 23:20 | URL |  【編集】

No title

かなさん、いつもコメントありがとうございます。
テレビやネットの情報を駆使して、お料理して
います。最近の若い人には、レシピ検索で、丁寧
に解説してあるから、お姑さんに聞いたりせず
つくれるので、便利ですね~
昨夜はグリンピースご飯を作りました!これも
とても上手く出来ました!(自画自賛~♪)
かなさんのじゃがいものチーズ焼き(名前が
違うかな?チリソースで頂くレシピ)も我が家
の定番です~~^^
beadsLH |  2011.04.23(土) 08:14 | URL |  【編集】

No title

何時も美味しそうな食卓ですね、
キッシュ作ってみたいなぁ~☆
(教えて下さい)

今年は、自分で夏野菜も植えるつもりです!!
カレーセットでお届け出来るかも・・・(笑)
shigeko |  2011.04.23(土) 21:13 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、ブログの皮なしキッシュと書いてあると
所をクリックしてください。aiさんのレシピが出てき
ます~~簡単だし美味しいですよ!
夏野菜楽しみですね~~^^
beadsLH |  2011.04.24(日) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/987-486e8fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |