05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オセアニック号船内見学会

2011.04.19 (Tue)

 今日は夫と二人、「オセアニック船内見学会」へ横浜港大さん橋
まで行きました。娘が見つけた新聞広告で無料見学会があるという
ので、震災前に申しこみました。3月中は、とても外出する気には
なれませんでしたが、4月になって段々外出するようになりました。
ピースボート「地球一周の船旅」への参加をご検討のみなさまを対
象に、船旅の舞台となるオセアニック号の船内見学会を開催とのこ
とのようで・・・

 ええ、決して行こうと思っての見学ではありませんの・・・スミマセン~

     オセアニック号
 4万トン、全長238.4m、乗客定員1550名とのこと・・・大きいです~
 
 招待券と身分証明書を提示しての乗船。最初は案内人が付いてき
ます。夫との会話。相手はこちらの「本気度」をまずはチェックして
いるようです・・・

 案内人:海外へはよく行かれるのですか?
 夫  :まあ、カナダとかニュージーランドとか。
     (独身の時の話だろが…)
 案内人:クルーズはされたことあるのですか?
 夫  :ええ、まあフェリーとか・・・
     (横須賀から千葉まででしょうが…)
 案内人:英語は?
 夫  :ヘラヘラ程度です。
     (これは独学ですが、結構いけるのですよ)
案内人:お時間は結構あるんですか?
 夫  :はい、たっぷり・・・
     (暇はあるけれど、先立つものがね~)

 なんともかみ合わない会話でしたわ・・・熟年夫婦の参加が多く、皆
さん、すぐにでも参加しそうな勢いに見えました・・・ちなみに興味が
あると思うので、大体のお値段は~~100日ぐらいの旅で、エコノミー
一人170万円ぐらい、デラックスは一人300万円ぐらいです。豪華ディナ
ー、いろいろなイベント参加や付随するものを考えたら、それも安いも
のなのかなぁ・・・
  船首 ボート
 船首と緊急用のボート。
     船尾
     デッキにて
     みなとみらい
 船尾とデッキでの私(風が強い~)、船からみたみなとみらいです。
爽やかな1日を体験できました。いつか宝くじでも当たったら、案内人
さん、きっと本物に参加しますからね!!


18:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

アメージンググレース

早い、アップが早い。こっちはアップ、アップ、
テニスのブログに紹介記事が載っている。これって凄い
風林火山 |  2011.04.19(火) 19:01 | URL |  【編集】

No title

風林火山さん、コメントありがとうございます。
ええ、スピードが命なんです。記事アップ、頑張って
ください~~
beadsLH |  2011.04.19(火) 19:50 | URL |  【編集】

No title

青い空に白い雲と豪華客船の画像、とてもさわやかに
感じました。
宝くじが、当たってご主人と「地球一周の船旅」が、
できるといいですね。
小町 |  2011.04.20(水) 11:50 | URL |  【編集】

No title

私も宝くじが当たったら、ご一緒しますね♪

仙台の桜は、今満開です。
電車の窓からの華やかな景色を楽しんでます。
春が来たわねぇ~…って、昨晩雪が降ったんですよ!
信じられないくらい、寒かった。
今年は天気も変ですね。
kazu |  2011.04.20(水) 13:29 | URL |  【編集】

No title

のんびりと船の旅なんて良いですね~♪
私も、暇はたっぷり有るけど、先立つ物が・・・(笑)
やはり、宝くじですね!
当ったら皆さんで豪華に行きましょう~♪
shigeko |  2011.04.20(水) 21:36 | URL |  【編集】

No title

小町さん、これをアップしながら、津波にあった人々の
ことを考えました。同じ海、きっとあの時は恐ろしい
怪物のように見えただろうと思いました。こんな穏やかな
海もあったと感じられるようになるまで、きっと長い
時間が必要でしょう・・・
beadsLH |  2011.04.21(木) 08:11 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、くじ当たったら、みなさんご招待しますね^^
もしかしたら2度とみたくない海なのかもしれませんね。
そんな中、コメントありがとうございます~

桜が満開♪少しは気持ち、晴れますね~
こちらも今朝も、凄く寒いです・・・どうなっている
のでしょ~
beadsLH |  2011.04.21(木) 08:15 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、宝くじ頼みですね・・・
それでも、船内では、以前ご一緒しましたね~なんて、
ご挨拶していた二組のご夫婦がいました。あ~何回も
行っているんだと、ちょっとガックリ^^;
ちょっとしたイベントに参加したのですが、きっと
洋上では、この数倍も楽しいだろうなぁと感じました。
beadsLH |  2011.04.21(木) 08:20 | URL |  【編集】

No title

浜風は猛烈ですね。 実感してきました~(笑)
かみあわないようでかみあっている
案内人とご主人の本気度チェックの会話、面白いです。
こんな船で、一年の3分の一を旅行できるのは
私には、まさしく宝くじの当選ぐらいの確率です。
今の私…  300万あったら、旅行よりも改築したいわ~
あ~  理想と現実の格差…  
なんとも夢をもてない今の私です!(泣)
もん |  2011.04.21(木) 12:13 | URL |  【編集】

No title

もんさん、確かに300万使っていいなら、もっと
現実的なものに使いたい!!悠々自適のひとだけか
なぁ・・・その10分の1で、豪華ハワイ旅行もできな
い~~
beadsLH |  2011.04.21(木) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/986-84d0ee50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |