09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

我が家の前の桜

2011.04.10 (Sun)

 あれから一か月がたとうとしていますが、まだまだ大きなだ余震が
あり、心休まらない日々が続いていると思います。薄っぺらな言葉
では、なんの癒しにもならない気がして、どう声を掛けていいものか、
悩みます。でも、応援しているからね・・・

    
     家の前の桜
 家の前の桜がかなり咲きました。手前はまだ七分咲きぐらい・・・この
桜並木はこの地域のウォーキングコースとなっています。まだ、花粉が
飛び交っているので、マスクしながら見ています~
     おおでまり
 先日買ったおおでまり・・・白くてこちらの心も白くなりそう~(苦笑)
     新聞記事
 日本手芸普及協会の募集した手作りバッグの記事が今朝(4月10日付け)
の朝日新聞に載っていました。すでに1万枚~(@_@。が集まったそうです。
みなさん、早い~~~良かったです。多くの子供達が喜んでくれたらいい
なぁ。もし、余剰が出たら、海外の子供達に送ってもいいですね。送料が
大変かしら。いろいろな形で企業にバックアップしてもらって、有意義に
使ってもらえたら嬉しいです!ちなみに新規募集はしていませんが、4月
末まで、現在作っている方の分は、受け付けているそうです。
08:51  |  ひとりごと  |  Trackback(2)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは~♪

今日も強めの余震が続いてますね。
いつまで続くのかしら??
主人が今日の地震の影響で…都心からの帰宅に
メッチャ!時間がかかってしまいました。

花粉飛び交ってますね!!
日曜日はマスクして、主人は花粉用のメガネまでして
花見に行きましたよ!!
自宅からの桜並木も素敵ですね★☆
かな |  2011.04.11(月) 22:57 | URL |  【編集】

No title

かなさん、地震怖かったですね~仕事している最中で、
なんか酔っているような気分でした。これからも、
まだ続くと言われていますが、心休まらないです。

花粉はまだまだありそうです。帰宅して思わず目を
こすってしまうと、目の中になにやら黄色い塊りが
・・・花粉が入りこんでいるのでしょうか(汗)
beadsLH |  2011.04.11(月) 23:15 | URL |  【編集】

No title

早くもスクールバッグ、一万枚?
全国の皆さんの力が合わさるとすごいものですね。
《力》が三つ合って、まさしく《協》
協力しあえば、これだけ大きな力になるんですね。

被災された地域に残ったであろう桜の木…
一輪でも多く花を咲かせて心を和ませ、
春を感じてほしいな~ と願わずにはいられません。
もん |  2011.04.12(火) 09:17 | URL |  【編集】

No title

もんさん、ネットの力が凄いものでね~中には募集前に
絶対必要であろうと予想して、100枚も作った人が
いるそうです!!頭が下がります・・・
これから東北地方に可愛い桜が一本でも多く咲いてくれ
たらと思いますね。
関東も余震が度々で、ドキドキします。
beadsLH |  2011.04.12(火) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/983-e64bc2a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

目黒川、さくら、いいですね。風情があります。どこから写真を撮ってもきれいです。構図がいい。バックが川掘りで暗いので、自然と桜が浮き上がります。そして秀逸、サルバトーレのピザ。動画で紹介します。お楽しみください。
2011/04/12(火) 05:01:04 | 面白まじめ好奇心
桜、今年も見事でした。いつもでしたら、散る時は風が強くて、天気が悪いのですが、今年はばっちり。超スローモーションで撮影しました。ご覧ください。
2011/04/25(月) 05:23:55 | 面白まじめ好奇心

▲PageTop

 | HOME |