07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

目黒川 桜(七分咲き)

2011.04.06 (Wed)

 4月5日、初めて目黒川の桜を見に行きました!ネットでは5分咲き
ということでしたが、天気もいいので、きっともっと開いている~と
判断!東急東横線の中目黒で降り、池尻大橋方面に向かいました。
逆方向は目黒駅です。
     目黒川桜1
 川をはさんで、桜並木となっています。ず~~っと続いている~~
          目黒川桜2
 平日の昼間、そんなに混んでいませんでした!!桜をたっぷり堪能
できます!(4月6日、おそらく満開になっていると思われます!)
     桜の中で
 はい、いつも通りこれ以上大きくなりません・・・
     桜アップ
 プードル 目黒不動尊
 お散歩中の大きいプードル。マンション横の目黒不動尊。
     屋台
 屋台がたくさん出ています。富士宮のやきそばもありました。
お洒落な屋台では、サングリアや桜ワインやソーセージなどが
揃っています。シートを敷く所はないので、立ち食いですね。
     御厨
 
マザーエスタ 築地御厨の内田さんプロデュースの野菜中心のお店のようです。
     チーズケーキ店
 チーズケーキ専門店のヨハンです。人気のようですよ!
       C&S
 ボタン専門店& Stripeは、セール中でした。たくさんの素敵なボタンがいっぱいです。こんなお店の他、ポツリポツリと洋服のお店や雑貨店があります。
のんびりできます~~
 ランチは中目黒駅そばのイタリアンへ~~サルバトーレです。
          サルバトーレ入口 
     看板
前菜 しらすのピザ
トマトソースペンネ シャーベット
 前菜いろいろ、しらすのピザ、トマトソースのペンネ、シャーベット
珈琲。そうそう白ワインもいただきました。ピザがとても美味しい~~
久々にゆっくりランチをしました。

     サルバトーレにて

08:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

お花も、だんごも~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆☆☆
今日も暖か、お花見日和ですが・・・
未だ々花粉が怖くて~踏み出せませ~んσ(^_^;)



shigeko |  2011.04.06(水) 16:47 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

目黒川の桜並木を見に行かれたんですね~♪

ここのところ関東もず~っとお天気が良かったので
七分咲きでも…この桜並木だったら
見応えありそうですね(笑顔)

充実した素敵な一日でしたね~♪
目黒川周辺のお店って楽しくって、
美味しそうなお店ばかりですね~お洒落~
何だか私までウキウキしてきます~☆
かな |  2011.04.06(水) 18:25 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、明日も天気良さそうですよ!
帽子にサングラス、マスクかけてのお出かけです^^;
怪しい人間?かも・・・
beadsLH |  2011.04.06(水) 20:54 | URL |  【編集】

No title

かなさん、今日はきっと満開だと思います!
代官山も近いので、お洒落さんが、普段は
いっぱいじゃないでしょうか・・・この時期
は、主婦グループや夫婦連れも多いです。
桜はどこで見ても綺麗ですが、ちょっとお洒落
なお店があると、楽しみも倍増です!!
beadsLH |  2011.04.06(水) 20:57 | URL |  【編集】

No title

♪目黒川沿いの桜並木 狂い咲きした夜桜よ
桜、桜、咲き乱れ 散るはかなさが悲しくて…♪
ですね。
去年の暮れに友人に連れて行ってもらった時が思い出されます。
いつか、夜桜見ながら歩いてみたいなぁ~と思ってました。
beadsLHさんに満開の桜を見せてもらって、感激!
どんな年も桜は変わり無く綺麗ですね。

kazu |  2011.04.07(木) 12:34 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、ここを訪れたのですね~
夜桜は今年は中止のような・・・
仙台も桜は蕾のようですね~今年も
桜は変わらず咲いて、私たちを和ま
せてくれます!!
beadsLH |  2011.04.07(木) 21:48 | URL |  【編集】

こんばんは

私も去年目黒行きましたよv-252

すご~くきれいでしたv-237

来週の火曜日まで咲いてるかしら?

サルバトーレ、おいしそうv-410
うまごん |  2011.04.08(金) 19:47 | URL |  【編集】

No title

うまごんさん、はじめまして!コメントありがとう
ございました~
川幅がそう広くない目黒川。両方からの桜がトンネル
のようになって、本当に綺麗☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
満開は、そぞかし・・・
サルバトーレ以外にも、たくさん美味しそうなお店が
ありますねぇ。また行ってみたい場所となりました。
beadsLH |  2011.04.09(土) 08:26 | URL |  【編集】

No title

お花見の季節ですね~
世の中、自粛ムードが高まってますが…
日本の春の象徴である桜並木…
こちらも来週あたりから、観桜会が始まりそうです。
夜のライトアップは、ないようですけど…
要は、気持ちの問題で…
この桜で、気持ちなどなど色んな面で
世の中、潤うといいですね~
もん |  2011.04.09(土) 10:12 | URL |  【編集】

No title

もんさん、桜の木の下をブラブラ歩くだけで、
気分は爽快になります。世の中の動きが止まって
しまっては、復興もなにもないですからね。
それにしても、余震があれほど大きいと安心する
わけにはいきません。気を引き締めないと・・・
やっと秋田も電気復旧したようで~暗いのは一番
嫌ですものね・・・
beadsLH |  2011.04.09(土) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/982-e40fb5e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |