09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スクールバッグ

2011.04.04 (Mon)

 日本手芸普及協会というところで、今、震災にあった子供達に手作り
スクールバッグを送るという話があり、あちこちのハンドメイドブログで
紹介されています。1000個を目安にということなので、私にもできる
ボランティアだ~ということで、早速まず2つ作ってみました。作り方や
大きさは全て指定通りです。
     スクールバッグ
 できたら子供に受けるキャラクター物でというので、スティッチの生地を
買って作りました。持ち手が水色なので、男女問わずいいかなぁと思って
います!あとは名札用の白い布を付けて終わり!!1000個はきっと、
あっという間に揃うと思いますね~
 (追記)
 あっという間に揃っていました!4月15日までは受け付けていますが、
新規の作製は一時ストップしてくださいとのこと・・・HPで確認してく
ださいね~
     
21:01  |  手作りバッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

私も作ります!
shigeko |  2011.04.05(火) 17:33 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、宜しくお願いします~shigekoさん
ならあっという間!!
beadsLH |  2011.04.05(火) 19:12 | URL |  【編集】

No title

こういうボランティアもあるのですね。
beadsLHさんやshigekoさんにぴったりの支援です。
私は、ミシンが使える状態じゃないので…  パス。

昨日、新聞を見ていたら《お茶碗プロジェクト》があるとの事!
近くに持ち込みOKのセンターがあるので
頂き物の食器を持っていこうかな~と思っています。
もん |  2011.04.06(水) 05:49 | URL |  【編集】

No title

もんさん、いろいろな形のボランティアがありますね。
折角公営住宅に入居しても、何もないという状況の方
も多いようで・・・どうやって、廻り回るのかわかり
ませんが、何かの役に立てばいいなぁと思います。
実際現地の方は、そういう支援の物を仕分けるのも
大変らしいですね~長い目で、支援させていただきた
いと思います。
beadsLH |  2011.04.06(水) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/981-68b19e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |