09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

節電

2011.03.19 (Sat)

 東日本大震災で被災された方、心よりお見舞い申しあげます。

 計画停電のリストには入っているのに、未だ一度も実施されていない
わが地域。いつでも停電になっても大丈夫なように備えてはいますが~

 先日いいアイディアをいただきました。暖房器具は一切使っていませ
んが、やはり寒くてしょうがない時、ホット用ペットボトルにお湯を
入れて、服のポケットに入れておきます。そうすると結構長い時間、
ほかほかしていられます。炬燵の中に大きなペットボトルを入れて
おくのもいいですね。夜寝る時も足元に入れると温かいです。肌に
直接触れない様にしましょうね。(ちなみにパソコンは最小限にして
いるつもりです・・・)
09:17  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

私の地域も何故か未だ停電は有りませんが、昨日は来るかと・・・お風呂は3時頃に入り、夕食5時半に済ませましたが、
有りませんでしたσ(^_^;)
今日は無いそうなので、ゆっくり出来そうです!  お彼岸に入りますが、墓地は校外が多くて、ガソリン事情も有りますので、落ち着いたらにしようかと思ってます。

時間はたくさんあるのに、何も手に付かないです!
揺れてもいないのに、ふっと感じる時が・・・
夫に揺れてる?と何度も聞いてます(>▽<;;
節電生活頑張りましょう~! 
shigeko |  2011.03.19(土) 10:58 | URL |  【編集】

shigekoさん、そちらも停電一回もないので
すね。どういう基準なのか、わかりませんが、
停電しなくても済むぐらい、皆さん節電に努め
ているようえす~
今夜も揺れましたね。まだまだ余震が続いて
います・・・
beadsLH |  2011.03.19(土) 21:28 | URL |  【編集】

計画停電・・・  東北電力も予定していたのですが、まだ一回もありません。
娘のところは、一日に二回停電になった日もあったようですけど・・・

節電・・・  心がけてはいるんですけど。
我が家も主人が一番ネックになってます。
夜、主人が歩いたあとはチルチルミチルのパンくずのごとく、
歩いたあとの電気が付きまくってます。
と言う私も、電気とテレビをつけたまま寝てしまい、ちょっと反省~~~
もん |  2011.03.21(月) 03:51 | URL |  【編集】

もんさん、そちらも計画停電に入ってますが
一度も順番がきていないのですね。娘さん
のところ、一日2回も・・・どういう訳かしら?
そちらは落ち着いているのでしょうか~
相変らずスーパーは物が少なく昨日は残り
少ない卵を求めていました・・・・夫がやっと
小さなスーパーで小さな小さな卵を買ってき
てくれました^^;
beadsLH |  2011.03.21(月) 08:04 | URL |  【編集】

節電の為、私もあまりパソコンを開きませんでした
ペットボトルにお湯は、こちらでもしています
湯たんぽが欲しいと言う両親にも教えたら
‘目からうろこ’状態でした(笑)
工夫次第で、いろんな節電が出来ますね
こちらは卵はたっぷりあるのですが、
普段より40円も高いです
野菊 |  2011.03.21(月) 11:38 | URL |  【編集】

今日は雨…

こんにちは~☆
今日は一日雨ですね…
花粉の心配はなしですね(笑顔)

こちらもまだ一度も停電になってません。
っていうか? グループ外みたいです。

毎日揺れてますね!!
私…余震じゃない時も揺れてます(苦笑)
かな |  2011.03.21(月) 13:27 | URL |  【編集】

野菊さん、節電、節電で夫は娘に怒られっぱ
なしです~~自分の部屋の電気を付けっぱ
なしで、リビングに来てテレビを見たりして・・・
娘の友達の家でも、父親の節電の無さにバト
ルが起こっているようです。
そう言えば、マヨネーズがあと少しなのです
が、調味料も棚から無くなっているんですよ
ね~
beadsLH |  2011.03.21(月) 21:02 | URL |  【編集】

かなさん、ホント今日は花粉が少なくて楽~
計画停電対象外地域というものがあるらしく、
それに入っているのかも・・・でもハッキリしな
いので、備えよ常に・・・です!!
はい、寝ていると、揺れています・・・
ここ数日電車にも乗らず、ひたすらチャリ移動
できる所を行ったり来たり・・・ストレス溜まり
ますね~でも、被災地を思えば、なんてこと
ないですね。今のところ、義援金だけのお手
伝いだけです。
beadsLH |  2011.03.21(月) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/974-fa290784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |