09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

花粉と風邪のダブルパンチ~(;一_一)

2011.03.05 (Sat)

 花粉の季節ですねぇ~今年は去年の5倍の花粉の量とか・・・・^^;
1月末からちゃんと薬は飲んでいました。2月末までは、快調~♪でしたが、
なんとその後は目、鼻、喉と大打撃をくらっています。とても、人前に出られ
る格好ではありません。サングラス、マスク、帽子は必携!!海沿いの道路を
自転車で仕事場まで行くには、これしかありません・・・・
 そんな中、喉が異常に痛く、夜も寝られず・・・この痛みは、花粉のせいな
のか、風邪なのかさっぱりわかりません。今朝、やっと熱が出たので、風邪と
判明~ダブルパンチでノックアウト寸前です^^;

         紅ふうき
 ちょっと画像が暗いですが、錦園石部商店の紅ふうきを注文しました。
アレルギー症状緩和が期待されている品種茶で、以前飲んだ時も、すっきり
した記憶があります。普通のお茶の濃い感じで、とても飲みやすいものです。
     チョコブラウニー
 クックパドの我が家の特製チョコブラウニーを作りました。すでに、かなりの
量が減っています!この倍以上ありました・・・簡単で美味しいです。
18:44  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは~♪

↓↓の雛まつりの夕飯、メッチャ!美味しそう♪
元々チラシ寿司が大好物なので~よだれが~

私も今年は特にかゆいです。
花粉が顔にあたったらピリッと感じます(苦笑)
花粉がひどい時はマスクとサングラスが必須です。

紅ふうきはメッチャ!気になります。
私も調べてみましょ~★
かな |  2011.03.05(土) 19:32 | URL |  【編集】

かなさん、花粉症ですね~辛い時期がまだ、
一か月以上つづきますね。紅ふうきは、茶葉
のほうがいいようですが、ここの粉末でも、
十分効き目あります(我が家には)。娘が違う
お店の粉末を以前購入した時は、あまり効果
がなかったようです。含有量の問題でしょうか
ねぇ~お薬も、なかなかピッタリ来るものがない
んですよねぇ・・・
beadsLH |  2011.03.06(日) 08:55 | URL |  【編集】

花粉と風邪でつらいですね
お大事にしてください。
私も今年は、花粉症かなと思われる症状が、
出てきました。飛散量が、多いからかも。
目の違和感、鼻水、くしゃみ、眠い、だるいなどです。
いつもは、杉花粉には、反応しなかったのですが・・・
6月と9月の花粉に反応していました。
ブラウニー、美味しそうですね。
作り方を見たら、上にチョコをおいて
溶かすアイデアは、初めて知りました。
小町 |  2011.03.07(月) 11:19 | URL |  【編集】

小町さん、すぎ花粉に反応ですかねぇ・・・
辛いですね。秋田も今頃の時期なんですね。
ブラウニー、確かにチョコがけが、面白いで
す~~ちょっと甘いので、チョコを厳選した方
がいいですね。
beadsLH |  2011.03.07(月) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/968-1dd2797a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |