06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

副菜2種

2011.02.24 (Thu)

     菜の花のねぎ塩和え
 右は菜の花のねぎ塩和えです。茹でた菜の花と長ネギのみじん切り、
ごま油、塩で和えただけです。からし和えとはまた違った美味しさ!
     山うどのキンピラ
 山うどのキンピラです。いつもは、厚めに皮をむいて、それでキンピラ、
中身はあおやぎと酢味噌和えにしたり、天ぷらにしますが、昨日のピザが
カロリーオーバーと判断して、天ぷらは却下!!(夫は天ぷらを期待して
いたようですが・・・)今日は皮ごと全てキンピラにしました。
     広島お好み焼き
 オタフクの広島お好み焼きセットをもらいました。なんと、DVDまで
付いてきてます。ん~~~いろいろ規制がありそうです。こだわりですね。
18:38  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

菜の花・うど・・・ 食卓も、春の装いですね。
beadsLHさんのブログを見ると、食欲をそそります。
うどが食べたい~  ↓ ピザもおいしそう~

最近、付録の方が豪華な雑誌だったり
お菓子のレシピ付きのシリコンの容器がついていたりはよくみかけますけど
DVD付きの料理キットは始めてみました。
オタフクさん、かなりこだわってますね~
もん |  2011.02.25(金) 03:54 | URL |  【編集】

もんさん、いろいろ春の物に目が行きます
ね。洋服も食材も・・・
広島お好み焼き、いろいろ能書きがありそ
うで、私なんか怒られそうです・・・
beadsLH |  2011.02.25(金) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/963-da363923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |