08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ウールチュニック

2011.02.06 (Sun)

         ウールチュニック
 紫色の杉綾模様のウール生地を、去年買っていました。押入れに眠って
いたものを起こして~~これを作りました。ボートネック、七分丈の袖、
バストの所にダーツが入り、少しAラインです。
 娘にフォトを撮ってもらったのですが、、下のジャージまで写りこんで
いました^^;下はスリムなパンツを穿きますよ、はい!!
 生地が良く分からないと思うので・・・・アップにしてみました。
     生地アップ
 あちこちに、いろいろな色が飛んでいます。そこがとてもいい感じなんです。
首元には、ちょっと前に買った本革の花のネックレスをしてみようと思っています。
 次は濃い紫のダブルガーゼのオーバーブラウスを作る予定です~ま、あく
までも予定ですから・・・
16:30  |  手作りいろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

次々出来上がってますね~!
チュニックもウール地セーターも素敵です。
お出かけもたくさんしてるのに、時間作りが
上手なんですね~v( ̄ー ̄)v
私も布有りましたね~σ(^_^;)
考えている時間が長くて・・・出したり仕舞ったりしている間にシーズンが終ってしまいます~(>▽<;;
shigeko |  2011.02.06(日) 17:56 | URL |  【編集】

ニット地のセーターといい、このチュニックといい
beadsLHさんにぴったりです。
好きな生地で、自分サイズに作れるなんて
  羨ましい~
そして…  それを着こなすbeadsLHさんのスタイルのよさが又
  羨ましい~~
私の体型、只今 H ライン です。 ブヒッ!
もん |  2011.02.07(月) 01:41 | URL |  【編集】

shigekoさん、この生地は昨春買ったもの
です。10年物もまだ押入れに入っていると
思われます(笑)。
shigekoさんは、他にたくさん作る物がありま
すから、洋服は後まわしになりますね。
beadsLH |  2011.02.07(月) 11:36 | URL |  【編集】

もんさん、私色でしょう~~色、チャレンジでき
ないんですよね。派手な色はスポーツウェア
だけです。
写真撮ってみて再確認しました~私右肩下
がっています@@バッグもいつも左肩に掛け
ているし・・・要注意ですね~
beadsLH |  2011.02.07(月) 11:40 | URL |  【編集】

凄ぉ~い・・・

またまた作ったんですかぁv-424
最近の洋服って、下にスリムパンツ系を合わせるのが多いですよね~

私も同じく、それ系が多いです・・・
でもやっぱLHさんの方が大人な感じかなぁv-408
私はもっと派手で下品かもぉ~v-404

アハハハv-411似合っていればいいですよね~
何でも素敵に着こなすLHさんなのでしょうね・・
お見事ですv-410v-424
ポンデリン子 |  2011.02.08(火) 10:26 | URL |  【編集】

ポンデリン子さん、スキニーとかレギンスとか
あまり持っていないのですが、ちょっとスリム
なパンツなら何とか・・・
好きなものを着ればいいのですよね!誰かに
迷惑かけている訳じゃないし!といっても
なかなかチャレンジできません。若い子の
服も好きですが、若過ぎないよう注意して
います^^
beadsLH |  2011.02.08(火) 22:34 | URL |  【編集】

だんだん派手になっていく自分のスタイル
主張過ぎない何気ないオシャレを、
少し勉強しないといけないと反省。
とっても素敵ですよ♪
自分で作れるなら、ああしたい、こうしたいと
思うデザインは頭の中にあるのですが…
なんせ、腕がないので思うだけです。
kazu |  2011.02.09(水) 12:04 | URL |  【編集】

Kazuさん、それぞれ自分のスタイルがあり
ますよね。Kazuさんは、明るい元気な色が
お似合いだし!!それで落ち着いていられる
んだと思います。外国の人は年を重ねるごと
に、ピンクや赤、オレンジなど、派手な色を
着ますね~日本のように、渋~い色より、ず
っと素敵♪私ももう少ししたら、派手にしますよ
!!
beadsLH |  2011.02.09(水) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/950-a9c9bf3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |