09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

金沢文庫 海彦 

2011.02.03 (Thu)

 先日行った金沢文庫の運慶展の時、お昼に金沢文庫駅近くの
「海彦」へ行きました。ここは「麒麟閣」を紹介していただいた方の
お薦めのお店です。湘南の野菜とお魚中心のお店で、安くて
美味しいです~
         海彦入口
 ビルの2階の入り口です。ワクワク~~~
     海彦野菜
 鎌倉の地野菜が黒板に書かれていますね・・・普段、聞かない名前も
ありますね~
     今日の三種盛り
 私の今日の三種盛りです。いかと海老の天ぷら、鶏と豆腐の水炊き、
お刺身です。あと、お漬物、ご飯、味噌汁で750円~♪
     漬けもの
     めじな丼
 相方のめじな丼です。新鮮で美味しそうです。大盛り750円。
     1500円コース
 このメニューの1500円昼の宴会コースが、気になります。蒸し地野菜
をたべたいなぁ~出汁巻き卵も美味しそうです~

 一月はおでかけで外食が我が家にしては多くなりましたが、ちゃんと家でも
料理しています。
     2.1夕飯
 かわはぎ煮、おでん、豆腐と卵の豆乳蒸し、チキンサラダ、ハリハリ漬け。
ちなみに2月3日節分の日は、恵方巻きでした。
     お弁当
 娘のお弁当。さつまいものはちみつレモン煮、はんぺん海苔巻き、ミニ
トマト、れんこんはさみ揚げ&青しそ、鮭ふりかけご飯です。
 ここず~~っと、食べ物の話題が多いですね・・・
23:14  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

盛りだくさんですねぇ~♪

美味しそうなメニューですねぇ~v-411
海があると海鮮が美味しいから、安く食べられますよね~v-424

ってか、お料理上手なのはブログで解りますけど
編み物もするんですねぇ~
恐れ入りましたv-435
機械編みでも、編む事には変わり無いですし・・

やはり器用なんですね・・・素晴らしいv-410v-424
ポンデリン子 |  2011.02.04(金) 16:25 | URL |  【編集】

ポンデリン子さん、安くて美味しいものが大好き
です^^高くて美味しいは当たり前ですから~

いえいえ、セーターは機械で編まれてある
生地を買って、私が裁断して縫いました。
編んでおりません~~今は、こういうものが
生地として売っているのですよ。
昔は手編みも楽しみました。今はとても時間のかかることはできないです。
beadsLH |  2011.02.04(金) 17:27 | URL |  【編集】

東北地方の仙台でも、梅の花がほころび始めたと
ニュースでやっていました。
「冬来たりなば、春遠からじ」ですね。
セーター、素敵ですよ♪
顔は隠れていますが、絶対お似合いです。
ミシンで出来るんですか?
知らなかったわ( ..)φメモメモ
kazu |  2011.02.05(土) 12:44 | URL |  【編集】

Kazuさん、仙台も春の予感~♪かしら。
セーターと言っても、ニット生地なので、簡単
に縫えます。編むのは大変ですからね~
似合うかどうかは、わかりませんが、好きな
色ということで、落ち着きます!
beadsLH |  2011.02.05(土) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/949-ea863134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |