04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

麒麟閣 ふたたび・・・

2011.01.31 (Mon)

 私のブログによく登場する、横浜中華街「麒麟閣」。実は今日
1月31日をもって、今の場所は、閉店する事になりました。残念
です・・・次なる展開があるのですが、まだはっきり確定していな
いので、ここでは差し控えますが、いずれまたこの中華街で必ず
麒麟閣として、オープンしてくれるというご主人の言葉を信じて
います!!

 ということで、この店を愛しているメンバー10名が30日に集結!
大宴会となりました~ここからは怒涛のお料理特集です~~
     前菜4種 ふかひれ姿煮
     海老の胡椒炒め 焼き餃子
     鯛の蒸し煮 麻婆豆腐
     牛肉炒め ふかひれスープ
     老麺 小籠包
     あんかけ炒飯 杏仁豆腐
 上左から、前菜4種、お肌プルプル ふかひれ姿煮、海老の胡椒炒め、
美味しい焼き餃子、上品な鯛の蒸し煮、辛~~い麻婆豆腐、ここでは
初めて青椒肉絲、ふかひれスープ、お酒の後に最高 老麺、小籠包、
お願いして作ってもらったあんかけ炒飯、夫が3杯食べた杏仁豆腐。
以上勝手に命名しているので、お店のメニュー名は違うかもです。
こうやって並べてみると、凄い豪華料理ですね。

 奥さまにお花を、そして幹事さんが用意してくれた以前に皆さんと撮った
店前での集合写真を大きくして額にいれたものなどを贈呈しました。準備
ありがとうございました。
 素敵な笑顔のお二人。また必ずお店でお会いしましょう☆

 余談ですが、ご主人とお話をしていたら、なんと彼が以前働いていたお店、
港南台にある「茶舗リン」は、私達夫婦がよく通っていた台湾料理のお店です。
そう言えば、定番の卵炒飯やビーフンの味付け、野菜いっぱいのおかずなど、
彼の料理そのものでした。気付かなかったけれど、顔を合わせていたかも~~
何か繋がっていたのかな・・・




22:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

・・・ってことは、麒麟閣さんは今日はもうお店を閉めているんですね。
伺ったことはありませんが、
麒麟閣さんのご家族はどんな思いで昨日の夜を過ごしたのかと思うと、
なんだか胸がキュ~ンとします。
まだお若いご夫婦…  一歩上の夢を目指して頑張るんでしょうね。

beadsLHさんは、以前から知らない間にご縁があったようで・・・
こういうことって、数少ないですけどたま~にありますよね。
やっぱり、生まれた時から、《赤い糸》は存在してるのかもしれませんね。
私が、ブログで共感を得た見知らぬ方々・・・
これも赤い糸で、繋がっていたって思ってます。
もん |  2011.02.01(火) 17:28 | URL |  【編集】

もんさん、そうなんです~淋しいけれど、もう
今日はやっていないのです。でも下のお子さ
んは、この日を待ちわびていたようです。
だってママを一人占めできるから~
もう少し気持の余裕と、身体の余裕ができた
ら、きっとまたお店やってくれるでしょう~

赤い糸、きっと繋がっていると思います!!
beadsLH |  2011.02.01(火) 20:10 | URL |  【編集】

豪華絢爛、すごいご馳走ですね。
まだまだ食べていないお料理が沢山あるので…
麒麟閣さんの新しい計画が、始動するといいですね。
kazu |  2011.02.01(火) 20:22 | URL |  【編集】

Kazuさん、毎回知らない料理が出てくるの
ですよ。今回の老麺は大ヒットです~~全員
納得の味・・・メニューにないらしくてね・・・
早くいい報告できるようになるといいです。
beadsLH |  2011.02.01(火) 20:38 | URL |  【編集】

ありがとう!!

お気軽主婦さん、そして素敵な旦那様有難う御座いました。最後の日に良い仲間とご一緒できた事が何よりです。自分のの好みで皆さんを誘って今日まで本当に良くついて来ていただけたと感謝に耐えません。新しい店が決まったら是非皆様と尋ねてみたいと思います。その折は是非参加の上ブログに発表をお願いします。杏仁豆腐は4杯用意をしてもらいますので・・・・。
月組幹事長 |  2011.02.01(火) 22:40 | URL |  【編集】

月組幹事長様、お世話ありがとうございましたm(_ _)m
そして、美味しいお店を紹介していただいて、嬉しかっ
たです。お陰さまで、ブログのお仲間も訪問してくれて、
喜んでいただけたと思います!復活を祈っています~
次回は4杯の杏仁豆腐を期待して・・・

そして、昨日のランチに「海彦」行ってきまし
た!!好みの料理が一杯あって、夜も訪れたいと思い
ました!また、お誘いください~
beadsLH |  2011.02.02(水) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/946-a372b09c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |