05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

仕事への姿勢

2011.01.30 (Sun)

 私は子供が小さい頃から、仕事をしています。仕事の種類はいろいろ
ですが、どれも10年単位の継続です。週に2~5回ぐらいの仕事量で
す。もちろんその中でも、テニスをしたり、縫いものをしたりして
自分の時間も持っていました。今では、とてもできませんが・・・

 先日、現在のお仕事の仲間一人が辞める事になりました。残念ながら
多分いい人であったのでしょうが、仕事への姿勢が、許されるものでは
ありませんでした。仕事をきちんとせず、その時間を使って、自分の他
の仕事をしていたのが、発覚・・・・本人の反省はなく、結局辞める事
になりました。後味の悪い辞め方です。ということで、今週はちょっと
気分が落ち込んでいます↓
08:23  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

職場でいやなことが、あると気持ちが、
沈みますね。
私も元職場のこと、思い出しました。
良い影響を与えてくれた同僚、
その反対の同僚・・・
長男と同じくらいの上司に怒られたこと・・・
いろいろとありました~
働いて賃金をもらうということは、
大変なことでした。
小町 |  2011.01.30(日) 18:48 | URL |  【編集】

私の職場でも、最近後味の悪い退職をした方が…。
↑小町さんの言うとおり、働いて賃金をもらうのは大変な事ですよね。
落ち込む事も沢山…でも「職場が私の全てでない」と
気持ちを切り替え、楽しい事を考えることにします。

麒麟閣、本当に美味しかったです。
本当にありがとう♪
kazu |  2011.01.31(月) 00:20 | URL |  【編集】

主婦が仕事を持つってことは本当に大変です。
私は、一日4時間で週5日のバイトですが
一日、6~8時間という方も多く
本当に、よくやっているな~って思います。

私は、今の自分のバイトが好きですけど
やっぱり、それなりの不満はあります。
同じ4時間でありながら準社だったり
(こんなことを書くのは、失礼かと思いますが
その方は足が悪く、明らかに仕事量もかなり少ないんです。
体が不自由だからこそ強いことは言えなく… 
それなのに、態度がでかいところがカチンときます。)
無駄に時間をとって残業している人がいたり・・・
本当に、色々な人間模様があります。

また、いい人が入るといいですね!
もん |  2011.01.31(月) 04:19 | URL |  【編集】

小町さん、ホント、世の中には自分の解釈で
は、到底理解しがたい人がいます。相手も
後味悪いと思いますが、悪い事をして反省
しない態度には、ガッカリです。反省があれ
ば、もう一度チャンスがあったのに・・・残念
です。
beadsLH |  2011.01.31(月) 10:12 | URL |  【編集】

Kazuさん、どこの職場でもいろいろあります
よね~仕事とわりきれば、私は大抵の事は、
正しければ、我慢します!でも、基本の基本
がずれていれば、話は別ですね。

実は昨日、最後の麒麟閣へ行ってきました。
レポはのちほど~~
beadsLH |  2011.01.31(月) 10:15 | URL |  【編集】

もんさん、たくさん働く人がいる職場は、さらに
大変そうですね。4人しかいないので、これか
の穴埋めが大変になりそうです。やるっきゃ
ない~~~ですね~
私の仕事は結構長く、6時間から8時間です。
でも好きな事なので、続けられるのですね。
beadsLH |  2011.01.31(月) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/945-d9fc5a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |