05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オフ会

2011.01.24 (Mon)

 今日は、ブログのお友達 Kazuさんとshigekoさんとお会いしました。
Kazuさんは、長淵剛のライブを見に東京へ来ていました。お会いする
のは、2回目です。shigekoさんとは、12月の浅草オフ会でも、ご一緒
させていただきましたね。
 Kazuさんが、私が度々ブログで紹介している横浜中華街「麒麟閣」へ、
行ってみたいというということで、ご案内~~♪喜んでいただけたと、
勝手に思っています~(*^_^*)
     みなとみらい液
 みなとみらい線の元町中華街駅で待ち合わせ~♪壁にはいろいろな
歴史の絵が・・・
 そこから関帝廟方面に歩いて10分ほどで麒麟閣に到着!今日は
何を食べたかというと・・・・・・・
    ザーサイ2 蒸し鶏
     えびと青梗菜の炒め物 海鮮おこげ
     小籠包 春巻き
     餃子 炒飯
     コーンスープ 
 ザーサイ、蒸し鶏、えびと青梗菜の炒め物、海鮮おこげ、小籠包、春巻き、
餃子、炒飯、コーンスープ、画像はないけれど、杏仁豆腐です。3人でお腹
一杯です・・・どれもとても美味しいです。Kazuさん、ザーサイを買って
帰るか悩んでいましたね~2階で、ゆっくりおしゃべりしました。
いい時間を過ごせましたね。
 今日は月曜日なので、元町商店街の半分はお休みですが、ぶらぶらしまし
た。駅そばの「上島珈琲店」でお茶をしました。
     金ごまミルクコーヒー 黒糖ミルクコーイー
 珍しい珈琲がありました。金ごまミルクコーヒーと、黒糖ミルクコーヒー
です。甘くて美味しいです~~ここでもゆっくりできました。
 全く接点のなかった方々と、こうしてお会いしてご飯をともにするように
なるということ・・・昔では想像もつかない出来事です・・・



22:17  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

shigekoさんとKazuさんとのオフ会・・・
おいしそ~  おっと・・・  楽しそう~
麒麟閣は、もう定番の中華料理店ですね。
お世辞なく、本当においしさが伝わってきます。
食べるものがおいしいと話もは弾みますしね!
・・・で、Kazuさんはザーサイを買われたんでしょうか?(笑)
もん |  2011.01.25(火) 16:32 | URL |  【編集】

麒麟閣が、閉店になる前にkazuさんを
案内できてよかったですね。
私の心残りは、麒麟閣の海鮮おこげを
食べていないことです。
麒麟閣の今後の情報が、わかりましたら
教えてくださいね。
まったく接点のない方とお会いできるのは、
やはり何かの縁でつながっているんだと
思います。
小町 |  2011.01.25(火) 20:41 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました、
ご馳走様でした~☆
海鮮おこげ美味しかったです~☆
ご飯にまでかけて食べましたv( ̄ー ̄)v
お店が続けられると良いですね、
表通りになると、お高くなるのでしょうか・・・
shigeko |  2011.01.25(火) 21:00 | URL |  【編集】

もんさん、麒麟閣は今月末で、一度閉店なの
で、せっせと通ってます~あともう一回行くつ
もりです~
カズさん、漏れそうなので、買いませんでした
よ。お土産は、焼き生煎包というものを、他の
お店で購入~♪
beadsLH |  2011.01.25(火) 21:41 | URL |  【編集】

小町さん、情報来たら、すぐお伝えしますね。
本当にKazuさんを、ご案内できてよかったで
す~~お店が無くなるなんて残念~と言って
くれました。こうして皆さんに知ってもらえて、
とても嬉しいです。
beadsLH |  2011.01.25(火) 21:44 | URL |  【編集】

shigekoさん、こちらこそ、楽しい時間をあり
がとうございました。海鮮おこげ、気に入って
いただいて、良かった~~~
表通りで、また同じように商売できるといいの
ですがね・・・お値段、どうでしょう?難しいか
も・・・
beadsLH |  2011.01.25(火) 21:47 | URL |  【編集】

オフ会やってるんですねぇ~

楽しい時間だったようですねぇ~
以前はmixiで、たまにオフ会もやってましたけど
こっちのブログでは無いですねぇ~

色んな出逢いがあるから
それを大事にしてるって素敵だと思います・・
きっとお喋りも盛り上がった事でしょうね~
ポンデリン子 |  2011.01.26(水) 11:32 | URL |  【編集】

今、通勤途中です。
仙台帰ってから時間にい追われて
ネットの時間もありません。
遊び過ぎたツケが回って来たようです。
でも、楽しく美味しい時間が過ごせて…
本当にありがとう(^-^)v。
やはりザーサイを買えば良かったと、
今頃思っています。美味しかったですもん!
kazu |  2011.01.26(水) 14:37 | URL |  【編集】

楽しいオフ会だったようですね
美味しさや、お喋りの様子まで想像出来そうです(笑)

全く、ネット上での不思議な縁ですよね
私は県外に、知人はひとりも居なかったんですから~
それが今は、〇〇県のお友達が・・・なんて
言えるのですから
狭かった視野も広がりました
って事で、これからもよろしくです!(*^^)v

野菊 |  2011.01.26(水) 15:32 | URL |  【編集】

ポンデリン子さん、オフ会なんて言葉すら、知ら
なかったのに、こちらのほうに、おいで下さる
機会があり、お会いする事に・・・不思議な縁
です~~
beadsLH |  2011.01.26(水) 16:50 | URL |  【編集】

Kazuさん、怒涛のライブでお疲れでしょう~
でも、美味しいものを食べたので、元気かな
~?ザーサイ、買ったら新幹線の中で、きっと
臭いますねぇ・・・
beadsLH |  2011.01.26(水) 16:52 | URL |  【編集】

野菊さん、毎度おなじみの麒麟閣ではあり
ますが、毎度美味しい~と思ってしまいます。
なんか毎回、海鮮おこげが、登場しているよ
うな気がしますね。小町さんが、心残りと思っ
ているようで・・・
私もお友達は北海道と宮城にいますが、秋田
はいませんでした。それぞれの地の情報に
敏感に反応してしまいます~
beadsLH |  2011.01.26(水) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/944-d56ca578

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |