09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

歯が取れた~~@@

2011.01.22 (Sat)

 大変です!!歯が取れました・・・友達からもらった「とんとこ飴」
を食べたら、なんか硬いものが・・・銀色の金属の歯がポロッと、取れ
ちゃいました^^;相当前の治療の歯かも~正面からは、よく分からない
だろうけれど、ニッと笑ったら、左の方に歯がないのがわかるはず・・・
大急ぎで歯医者の予約を取るものの、どうにも情けない感じです。
 ちょうど、花粉や風邪予防のマスクを持っていたので、仕事中はマスク
で口を隠しておきました~~
 
    とんとこ飴
 七五三の飴のような味で、もっとずっと軟らかく、歯に付く飴です。
でも、すごく美味しいの・・・

追記   24日、歯医者に行ったのですが、取れたのは差し歯で、それを
     接着すれば大丈夫だったようなのです。しかし・・・実は、大事に
     ティッシュに包んでおいたはずの差し歯が見当たりません~どうや
     ら、ごみと思って無意識に捨ててしまったようです(泣)時間とお金
     の無駄遣い・・・自分に腹が立ちました^^;
         
18:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

私も昨年暮れに、爪楊枝を使ったら、詰めてた物とも取れて~(>▽<;;
歯の大切さをしみじみと感じてます!
お大事にして下さい。
shigeko |  2011.01.23(日) 11:48 | URL |  【編集】

やっぱあるんですね~

よく歯が取れたって聞きますけど
やっぱりあるんですね~

痛くも無いんですかぁ?
私は大の歯医者嫌い・・・ってか、皆そうでしょうけど・・
出来るなら一生行きたくない場所v-393

市の健診で、又今度はメタボに続き歯医者の検査が届いてました。。
これって全国的なんですかねぇ?
そっちは届いてますかぁ?
ポンデリン子 |  2011.01.23(日) 11:50 | URL |  【編集】

お気の毒さまです。(;一_一)
私も今週は、歯医者の予約を入れています。
1回では、治療できないので数回通うことに
なります。すごくいやです。
でも、ほっておくわけにもいかないので
がまんして治療します。(;一_一)
小町 |  2011.01.23(日) 20:04 | URL |  【編集】

shigekoさん、明日は情けない姿ですが、見
て見ないふり、してくださいm(_ _)m
明日の夕方、歯医者の予約です・・・
beadsLH |  2011.01.23(日) 22:59 | URL |  【編集】

ポンデリン子さん、痛くないんですよ~神経とっ
ていると思われます!
市で歯の検診があるのですか(@_@。
なんていい市なんでしょう~予算ありますね。
今月はあと一般検査があります~さっさと
すませないと・・・
beadsLH |  2011.01.23(日) 23:06 | URL |  【編集】

小町さん、治療を思うと憂鬱ですが、歯垢の
除去もしたかったので、ちょうどいいかもしれ
ません~歯垢除去だけだと、なかなか予約
しないもので・・・
beadsLH |  2011.01.23(日) 23:08 | URL |  【編集】

子供の頃、キャラメルを食べていて
歯に詰めたものが取れたことがありましたっけ。

飴って、なめていればいいものを最後はつい噛んでしまいますよね~
治療が終わるまで、 ニッ と笑わないでくださいね。(笑)
もん |  2011.01.24(月) 16:43 | URL |  【編集】

もんさん、詰め物ではなく、差し歯でした!
実は今日、歯医者いったのですが、取れた
差し歯を接着するだけでOKのようでした。
が、しかし・・・・・・歯が見当たらない@@
確かティッシュに包んでしまっておいたのに、
どうやら捨ててしまったみたい・・・ガク
最初から作り直しです・・・
beadsLH |  2011.01.24(月) 20:06 | URL |  【編集】

ティッシュにくるんで、捨ててしまった・・・
に、反応してしまいました。
娘二人を出産した病院は、《へそのお》を
ちゃんと箱に入れて退院するときに持たせてくれたのですが
息子を出産した病院は、手渡されまして・・・
ティッシュに包んでおきました。
気がついたときには・・・  ない!
捨ててしまったようです。(涙)
息子には、いまだ真相を言えず・・・
もん |  2011.01.25(火) 16:23 | URL |  【編集】

もんさん、へその緒、お気の毒です。私の
差し歯は、作ればすむものですからね・・・
それでも、自分自身に腹が立ちました~^^;
捨てた記憶もはっきりとは、無いのです(泣)
beadsLH |  2011.01.25(火) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/943-103800e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |