09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マンモグラフィー

2011.01.14 (Fri)

 初めてのマンモグラフィー検査。この年で初めてです・・・^^;
私の住んでいる市で配布された無料クーポンを使いました。これが
無かったら、してなかったかなぁ~毎年基本的な検診はうけるています。
あとは、個人で胃カメラと腹部エコー。時々子宮がん検診(毎年しなくちゃ
ね~)。話を聞くと、大変痛い~と言われていたので、ドキドキしていま
したが、意外とOKでした。ひっぱられて潰されている感はありますが、
前を見ていて~と言われたので、どんな状態なのかわかりません・・・

 ひとまずお墨付きをいただきました!この時触診をしたお医者様ですが、
すご~~~く、煙草の臭いがして、身体から煙が出ているのではないかと
思うほどでした。乳がん検診するお医者様なのに、煙草の臭いとは、なんか
信用できませんね~~自分や周りの人の肺がん、心配してほしいです!!

     ねぎ塩ダレ
 画像が何もなかったので、先日作り置きした「ねぎ塩ダレ」です。
みじん切りねぎ一本分、塩大1、白ゴマを1/2Cのごま油で軽く熱した
ものを入れました(はなまるレシピ)。いろいろな炒め物やなにかの
トッピングに使えそうです。
08:48  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

マンモ受けたんですね~

やはり検査ですから受ける事をお勧めします・・
病気になると、健康になるといいますが
私も乳癌発病以来、色んな検査をしてくれるので
身体中、健康だと思っています・・

でも、初めてなら受けてよかったですよ・・
何も無くていいんですからねぇ~
私は病院にかかってるので市の健診は受けませんが
先日、近所でバスが来てやってましたが
最近はエコー検査も一緒にやってくれるんですね

以前はマンモと触診でしたけど・・
エコーをやっとくといいみたいなんで、安心ですよね。
何事も早め早めがいいですもんね~
ポンデリン子 |  2011.01.14(金) 14:25 | URL |  【編集】

ポンデリン子さん、検査していろいろ出てきても
おかしくないお年頃なので、やっておくべき
ですね~私自身は、胃がん、すい臓がんが
頭をよぎります・・・父の病気なので。
去年ちょっとした手術をしたので、体は検査
しています。心臓は注意するよう言われてい
ます~~自覚なし・・・リン子さんは、定期的
にきちんと検査されているようなので、却って
安心(?)かもしれませんね。
beadsLH |  2011.01.14(金) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/938-10513cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |