09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

行ってきました~羽田空港

2011.01.12 (Wed)

昨年10月に新しくなった羽田空港~友達と行ってきました♪
     国際線
 京急線の国際線ターミナル駅から上がり、ここは国際線の出発ロビー
です。ん~~、いるだけで、嬉しくなります。どこかへ旅行する気分です。
成田まで行かなくてもいいというのは、神奈川に住む私にとっては、有難い
ですね。次、行くかどうかもわかりませんが・・・
     江戸小路提灯
     江戸小路
 よくテレビで見る4階の「江戸小路」です。小物やバッグ、風呂敷などの
お店やお食事処があります。上の提灯にお店が書いてあります。それほど
大きなところではありませんが、面白いです。
     国内線行きバス
 お目当てのランチをするお店は、国際線のターミナルではなく、国内線
のほうだと判明したので、一階からこの無料バスに乗って行きました。
       国内線ターミナル
 国内線のターミナルのエスカレーターから撮った画像です。
       Calstemola看板
 お目当ての5階の展望台にあるCastelmola(カステルモーラ)です。
     Castelmola内部
 この反対側は全面ガラスで、発着する飛行機を見ながら食事ができます。
     前菜5種
 お料理はランチセット2000円のもの。前菜5種、ピザかパスタ、ドリンク
とデザートです。前菜は左から、じゃがいもの冷製スープ、鱈とジャガイモの
ムース、きのこのマリネ、まぐろのカルパッチョ、モッツァレラチーズ&トマト。
メインはパスタとピザを友達と分け合いました。ピザはモッチリしています。
残念~~~画像を撮らずに、食べてしまった~~^^;内容はHPで確認してね。
とても美味しかったし、景色がいいので、満足です。夜は雰囲気ありそうです。
         パンなこった
 デザートのチョコジェラートと紅茶のパンナコッタです。珈琲を頼みました。
     貸出毛布
     展望台1
 展望台から見た飛行機。ベンチもあるので、ゆっくりしたい人は、貸出の
毛布を借りるといいです。今日はなぜか、中高年のカップルが多かった~
     お菓子お土産 魚土産
 国内線のターミナルの方が、たくさんお店があるように思います。お土産
は、食べた事なかった「東京ばな奈」「シュガーバターの木」、魚久の粕漬け、
佐藤水産のホットスモークサーモンです。たくさんお土産を買いました~
小旅行気分を満喫しました。一人でボーっとしに行くのも、ストレス解消に
なるかも・・・
19:11  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

江戸小路… テレビでみました。
こじんまりとまとめた、今ならではの新しい観光地ですね。
まさしく、新旧入り混じりその楽しさがありますね。

東京バナナやシュガーバターの木は、東京お土産に何回かいただきました。
お土産に持ってきてくれる方は、今の人気商品を色々調べて買い集めているようで・・・
おそるべし、マスコミ社会~
もん |  2011.01.13(木) 09:54 | URL |  【編集】

まだ行ってなぁ~い・・・

行ってきたんですねぇ~v-233
最近私も帰省もして無いので羽田も全然です・・
新しくなったとテレビのニュースで見ただけ・・・

ただ行くだけでも楽しいですよね・・・
成田へは、たまぁ~にドライブで行く事が有ります。
各国の飛行機が近くて飛んでく姿を見られる丘があるので・・・

成田空港内は案外、閑散としてますよね・・・
何度は兄を迎えに行きましたが
ザワザワしてないので寂しいです・・・

羽田はいつでも賑やかですもんねぇ~
ポンデリン子 |  2011.01.13(木) 16:25 | URL |  【編集】

もんさん、なんでもある羽田というのが、印象
です~~あちこちいかなくても、トレンドのもの
や、羽田限定があるの~~堂島ロールも羽
田限定ありました。国際線のほうは、パ~ッと
みただけなので、もっとゆっくりできたら、良か
ったわ~
beadsLH |  2011.01.13(木) 18:15 | URL |  【編集】

ポンデリン子さん、お天気の良い日、一日いても
楽しそうです。江戸小路の焼き肉チャンピオン
という有名らしいお店、撮影中でした!お客
さまもいっぱい並んでいましたよ!とにかく
気分が上昇します↑今度ご主人と行ってみて
ください~~
beadsLH |  2011.01.13(木) 18:17 | URL |  【編集】