09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

運転免許更新

2010.12.27 (Mon)

 今月お誕生日だったので、運転免許更新です。免許はもちろん
ゴールドです~当たり前、ペーパードライバーですから・・・
もう更新やめようかと思ったのですが、顔写真付き身分証明書は、
持っていたほうがいいというアドバイスにより、やはり更新する
ことにしました。
 仕事前に警察へ行き、手続き&講習(ビデオ鑑賞)をして、時間
があまりファミレスに入り一人ランチしました。
     一人ランチ1
     一人ランチ2
 珈琲を頼み、ご飯が来るまで読書。今は横山秀夫を読んでいます。
眼鏡、必需品~蟹と十八穀米の和風ドリアです。柚子も効いていて
美味しいです!
       革の花のアクセ
注文していた本革の花のパーツが付いたネックレスが届きました~♪
濃いグレーに見えますが、濃い焦げ茶です。石はグレーアゲ―ト、
焦げ茶の革ひもを首の後ろで結ぶタイプです。自分でも作れますが、
パーツを揃えるのが面倒だし、安いので注文しました。どうでしょう~
21:51  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

beadsLHさんが、車の免許を持っていたとは知りませんでした。
娘が神奈川に行き…
都会は、交通機関がめちゃくちゃ便利ですし
へたに車を持っていても、駐車料金とかかかりますしね。
なんたって、運転しようにも車線の数が田舎とは大違い。  恐っ!
コチラで、あたりまえのように移動手段は車だった娘も
徒歩とチャリと電車生活に、やっと慣れたようです。
それでも、免許の更新はしてましたっけ!

ネックレス、素敵ですよ~
石と革と、落ち着いた色合いでどんな服にも合いそうです。
もん |  2010.12.28(火) 08:39 | URL |  【編集】

ネックレス、最高ですよ♪
同系色の服に合わせるとシットリと上品ですけど…
他の色の服にも、きっと素敵でしょうね。

免許は更新していた方が良いですよね。
私は持っていないので、証明する時にいつも
免許を取っていれば良かったなぁと思います。
kazu |  2010.12.28(火) 11:02 | URL |  【編集】

もんさん、ずいぶん前に取っているのですが、殆ど
運転することなく、きてしまいました。子供が
小さい頃、近所を練習したんですが、すぐにスーパ
ー、幼稚園、駅が近くにできて、必要に迫られなく
なってしまいました~あの時やっていれば、今スイ
スイなんですがね~
beadsLH |  2010.12.28(火) 15:35 | URL |  【編集】

Kazuさん、可愛いでしょ!!シックなものにも、
明るいものにも、合いそうですね~
免許、使わないけれど、捨てがたく・・・^^;
beadsLH |  2010.12.28(火) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/926-e6a0aad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |