09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

細切り白菜のカリカリ豚

2010.12.21 (Tue)

     カリカリ豚
 朝日新聞の月間誌「スタイル アサヒ」の中のお料理を、作ってみました!
「細切り白菜のカリカリ豚」という名前です。白菜を軸も含めて細切りに
して、あとは青み(私は生の春菊)をプラス。酒、醤油、片栗粉を絡めた
肩ロースの豚肉をカリカリに炒め乗せ、ソースはマスタード、醤油、酢、
砂糖です。白菜がサクサクして、凄く美味しかったです~
     大根の雑穀煮
 あとは、大根の雑穀煮。よく鶏もも肉で作りますが、今回は大根で~
生姜、大根、ネギ、大根の葉を炒め、雑穀、干し椎茸を入れ、ブイヨン
スープで煮込みます。桜海老もプラスして、更にコクを出しました!
 他に白菜漬け、うずら豆などを食べました。生姜は体を温かくしてく
れますね~ 
       窓際クリスマス
 テレビ横のちょこっとクリスマスです。ツリー仕立てのポインセチアが
いい感じです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
20:20  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

↓ のbeadsLH さん、お洒落~
これで、颯爽と歩いていたら声もかけられますよ。
エキストラとして、是非参加して欲しかったわ。

ちょこっとクリスマスとはいえ
大きなポインセチアがあるから豪華な感じです。
我が家は、158円のミニミニポインセチアで、
本当のちょこっとクリスマスになってます。
もん |  2010.12.22(水) 00:38 | URL |  【編集】

もんさん、ありがとうございます。お洒落はした
いけれど、お金をそんなにかけられないし、安物
コーディネートで頑張っています。でもなかなか
チャレンジはできないですね~殻を破れない^^;
ちょこっとクリスマスは、あと玄関のスパンコール
で作ったツリーの壁掛けです。それだけで、十分
かな・・・
beadsLH |  2010.12.22(水) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/920-13b5f41d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |