09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

汐留から合羽橋へ~

2010.11.30 (Tue)

 今日はお友達と汐留のパナソニック電工の汐留ミュージアムへ行き、
     「バウハウス」のキッチン展を見ました。いろいろ工夫がなされて
いる台所やキッチンウェアなど、面白かったです。その汐留周辺のビル
はまた素晴らしいものでした!
       汐留ビル
     電通ビル
 下は電通ビルです。壁面がガラス張りで、真ん中はエレベーターが
上下しています。その様がなんか近未来的で、不思議な空間でした。
 そして、写真を撮ったら、その壁面に空と雲、前のビルが映り込んで
いました!!黄葉した木々とのバランスも不思議でした。
     スカイツリー
 そこから浅草まで出ました。建設中の今日のスカイツリーです。ビール
会社のオブジェが楽しいです。
     雷門
 雷門前は、人でいっぱい~~中国人ツアーもいっぱいです~京都で
乗った事のある人力車もたくさん人待ちしています~
 お腹がすいたので、「葵丸進」に入り、天丼をいただきました。味噌汁を
付けて、1880円です。お味は・・・普通でした~
     葵丸進天丼
     箱長
 ぶらぶら歩いていると、可愛いものが・・・「箱長」です。以前テレビで見て、
可愛い~と思いました。鏡や箪笥、小さいものは楊枝入れまであります。
 そこから合羽橋へ向かいました。
     かっぱ橋道具街
     食品サンプル
 食品サンプルもあります~~小さなお寿司のサンプルが定価1000円
でした@@意外と高いです。
     お土産
 今日のお土産は、合羽橋で買った木の器、穴開きのスプーン、雷おこし、
亀十のきんつばです。キムチ用の金属の入れ物がほしかったのですが、
見つからず^^;
     萬坊いかしゅうまい
 夕食は、寄り道して、萬坊のいかしゅうまいを買って帰りました。お邪魔
していたブログの方が時々アップしていたので、食べてみました。さっぱり
して、とても美味しかったです。また買ってみようと思いました。(かなさん、
お元気にしているでしょうか・・・)
21:22  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

なんだか、懐かしいです。

東京に行った最後が浅草です。
このビール会社のオブジェも見ました~
《箱長》 っていうんですか?
娘が、私が好きそうだからと買ってきてくれました。
食品サンプルも、買ってきまして・・・

針刺し、beadsLHさんのところにも届いたんですね。
いつのまにか、知らず知らずのうちに
shigekoさんは、その方の好きな柄がわかっているようで・・・

↑のポインセチアは、豪華ですね~
緑のプリンセチアは、健在かしら?
もん |  2010.12.01(水) 16:46 | URL |  【編集】

No title

もんさん、箱長のお土産をもらったんですね~いいなぁ・・・
手鏡、とても可愛かったなぁ~欲しいです!!
針刺し、それぞれ個性がありますね。shigekoさん、いろいろ
想像しながら配送をしていたんでしょう~有難いです。

緑のプリンセチア、本日、処分しました。痛いところを突かれたわ~
ごめんなさいm(_ _)m
beadsLH |  2010.12.01(水) 20:23 | URL |  【編集】

我が家も葵丸進ファンでぇす・・

我が家も浅草へ行って、天ぷらってなると、そこへ行ってます・・
美味しいですよねぇ~v-410
う○ちビルも綺麗に写ってますよぉ~

こんなお散歩もいい時間ですね・・・
食べて喋って・・・最高でぇすv-424
ポンデリン子 |  2010.12.03(金) 12:21 | URL |  【編集】

No title

ポンデリン子さん、浅草よく行かれるのかな・・・天ぷら、うなぎ、寿司屋
がすご~~くたくさんありますね!佃煮も買いたかったのですが~
大黒屋さんの天ぷらはどうなんでしょうかね・・・
亀十のきんつばは、あまり甘くなくて、美味しかったです!ここは
少しお高いですね。最中が350円ぐらいしていました@@
beadsLH |  2010.12.03(金) 13:58 | URL |  【編集】

亀十はよく行きます・・・

ドラ焼きが大好きで、一時は行列でしたもんねぇ~
きんつばは食べた事ないですけど・・・
ドラ焼きばっかなモンでv-408

大黒屋も美味しいですよぉ~
旦那が天ぷら好きなんで、浅草へ行った時は天ぷら頻度は多いです・・
水口食堂へは、よく行きますよぉ~
安くて美味しいですよねぇ~v-411
ポンデリン子 |  2010.12.04(土) 18:39 | URL |  【編集】

No title

ポンデリン子さん、どら焼きも美味しそうですね~ちょっと高いですが・・・
大黒屋も美味しい・・・φ(。。*)メモメモメモ・水口食堂~検索してみます!
いろいろご存知なんですねぇ~
beadsLH |  2010.12.04(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/907-7313b579

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |