09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

箱根旅行 その2(一日目)

2010.11.16 (Tue)

 ラリック美術館でのゆったり、まったりの時を終え、車で宿泊地
へ向かいました。小涌園のすぐそばです。2LDKの間取りのお部屋。
調理器具(今回はしないけれど)も、調味料も完備です!
 荷物を置いて近くの「蓬莱園」へ行きました。
     蓬莱園2
     蓬莱園1
 素敵なお庭です。桜、つつじの時期も楽しめる庭園ですね~♪
     千条の滝
 更に歩いて「千条の滝(ちすじのたき)」へ行きました。
     小涌園ホテルケーキ
 小涌園ホテルの喫茶室での、お茶タイム。至福の時間です・・・
 山中湖のテニス合宿帰りのお友達が合流して、ユネッサンの中の
イタリアンで食事(ここはリーズナブル!!)ワインもいただき満足です。
(お風呂に行くつもりだったので、デジカメ持たずで、夕食の写真が
ありません^^;) 
 宿でゆっくりお酒を飲みながら、おしゃべり・・・最近みんな歳のせいか
午前0時には消灯となりました・・・
                    つづく・・・
 
10:09  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

「ラリック美術館」やはりBSの“ぶらぶら美術・博物館”で見たばかりです。
頭の中の美術館探訪リストに入っているので「いいなぁ~、行きたいなぁ」
すてきな落ち着いた旅ですね。
ストレスがあっても、スーッと消えていくみたいです。

仙台、急に寒くなりました。
気持ち的には冬支度したくないのに…
そろそろ冬モードに気持ちを切り替えないといけないみたいです。
kazu |  2010.11.16(火) 11:43 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、ラリック、やはりいいですよね~~頭の中でとめどなく
想像が膨らんでいきます。どんな人がこの香水瓶を手に取ったのか、
どんな人が、このチョーカーを首に付けたのかとか・・・
楽しい時間でした!!機会があったら、是非行ってみてくださいね~
beadsLH |  2010.11.16(火) 14:47 | URL |  【編集】

No title

beadsLHさん、いい時間を過ごしていますね
家の前の紅葉も、期間があるでしょうが
いつも見れるって素敵です
箱根旅行と言う響きだけでも、うっとり~な私です (^_^;)
野菊 |  2010.11.16(火) 15:24 | URL |  【編集】

No title

野菊さん、今年は箱根、2回目なんですよ!一回目は、紫陽花の時期。
(今年は全く不発でしたが)
ちょっとでもブログで身近に感じていただき、次、訪問時には、「あ~
ここね・・・」と思ってもらえたら、嬉しいです!!
秋田にここより素敵な紅葉と温泉あるから、無理かしらね・・・
今年はちょっと贅沢してしまいました~^^;
beadsLH |  2010.11.16(火) 18:22 | URL |  【編集】

No title

良い時期に行かれたようですね~☆
至福のひと時に~\(^o^)/
だから、日常 頑張れるのですよ!
shigeko |  2010.11.16(火) 20:58 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、グッドタイミングでした!!人生、こういう時がないと、
やってられませんね。
また、次回行ける事を願って・・・しばらく予定はありませんが~
beadsLH |  2010.11.16(火) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/896-ef915732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |