07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元町 日本茶専門店 茶倉

2010.11.12 (Fri)

 今日は札幌のお友達が東京に来ているので、午後、横浜元町で
会いました。午前中、用事があったので、わざわざ横浜に出て
もらいました。
 ブラブラする時間があまりないので、ネットでいろいろ検索
して、ここにしようと決めて行ったお店、日本茶専門店「茶倉
です。
       茶倉外観
 外観はこんな感じです。プチ紅葉を楽しめます~♪元町通り
から代官坂を上りすぐ右側にあります。この通り、なんとなく
素敵なお店があちこちに・・・
       茶倉中
 店内です。お店の中央に茶器などが並び、ここで鉄瓶に沸かした
お湯で、お茶をいれています。今、お兄さんがいれています。
     豆腐ハンバーグ
 私の食べた豆腐ハンバーグです。大根おろしでサッパリ!!
ご飯の上に目玉焼きが乗り、ボリュームあります。
     豆乳シチュー
 お友達の豆乳シチューとフレンチトーストです。野菜がタップリ!
     ゆずほうじ茶
 手前はゆずほうじ茶、向こうは手焼きほうじ茶です。ランチセットで
1050円です。BGMはジャズが流れ、ゆっくりできますよ。素敵な
お店だし、味もいいです。その他抹茶やほうじ茶のパフェのよう
なものも美味しそうでした。デザートとお茶のセットも次回、
試してみたいです・・・
       元町
 街は少し閑散としていて、淋しかったですね~もうクリスマス
の準備が整っていました。
     外交官の家
 駅から見た「外交官の家」の銀杏はまだまだ黄葉していません。
もう少しかな。これが落ちると、見事な黄色い絨毯なのです。
18:03  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

お友達とおしゃれなお店でランチ、いいですね。
日本茶専門店というのは、こちらでは、ありませんので
興味が、あります。
手焼きほうじ茶は、私も作っています。
普通の緑茶をフライパンで炒るだけなのですが、
香りが、立って美味しいです。
そちらは、まだ、紅葉していないイチョウが、あるんですね。
今日、角館の武家屋敷に行きましたが、
イチョウが、黄色くなって、きれいでした。
小町 |  2010.11.12(金) 21:02 | URL |  【編集】

No title

お茶をいれているお兄さんの後姿
「おいしいお茶を入れるぞ!」との真剣みを感じます。
秋の風景にピッタリの食事とお茶でしょうね…。
香ばしい香りと楽しいおしゃべりが写真から伝わってきました。
kazu |  2010.11.12(金) 22:16 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、自分で手焼きほうじ茶を作っているのですか@@
美味しいでしょうねぇ・・・今度試してみよう~ルンルン
まだ家の近くの銀杏も黄緑です。このところ、暖かいし・・・
明後日から箱根一泊旅行です。どんな様子かなぁ。楽しみ
です!!
beadsLH |  2010.11.12(金) 23:10 | URL |  【編集】

No title

小町さん、まったりゆっくりの時間を過ごしました。
残念ながら、彼女は次の予定があり、ほんの
3時間ほどの再会でしたが・・・
小町さん達は、ゆっくり楽しめたようですね!!
beadsLH |  2010.11.12(金) 23:13 | URL |  【編集】

No title

おかげさまで、昨日はいいことありましたよ~
具体的に書きますと・・・
歯医者の治療が痛くなく、治療した歯もいい具合!
これって、かなり嬉しいです。
詰めた部分の噛み合わせがしっくりこないことって
結構ある中、これって私にはかなりいいことでした。

お茶専門店で会食なんて、お洒落ですね~
な~るほど~
我が家は、お茶よりコーヒー党なんですけど
もらい物だったり法事の引き物についたり・・  と
何故か冷凍庫にお茶がたまっています。
ほうじ茶にすればいいんですね!
そういえば昔、生協でお茶を炒る陶器を買ってあったんだわ~
もん |  2010.11.13(土) 08:24 | URL |  【編集】

美味しそう~♪

そのフレンチトースト・・・・たまりませんなぁ~v-410
私はパンが大好きなんで、写真で興奮します・・・ハハハ

今、横浜は大変じゃなかったですか?
物々しい感じって言うんですかねぇ~
素敵なランチを素敵な場所でお友達と・・・

最高の癒しですねぇ~
さぞかし、お友達も喜んだ事でしょうね・・・v-424
ポンデリン子 |  2010.11.13(土) 17:37 | URL |  【編集】

No title

もんさん、良かった、いい事があって!!
これで、固いビスコッティも食べられるとか・・・

そうそう、あまり美味しくないお茶を煎ればいいのよね~
φ(。。*)メモメモメモ・煎りたては美味しそうだわ!!煎って
すぐ飲めるのかしら~検索、検索・・・
beadsLH |  2010.11.13(土) 19:29 | URL |  【編集】

No title

ポンデリン子さん、パン好きですか~私も大好きです!!
自分で焼ければいいのですが、一度も作った事無し!
パン焼き機、欲しい気がします。最近はお米から、セット
してできるものも出ているようですね!
元町は、意外と警備、手薄でした~すぐ近くなのにね。
桜木町は、そこここで、呼び止められるようです。
beadsLH |  2010.11.13(土) 19:32 | URL |  【編集】

No title

小町さん、Kazuさん、コメントを取りちがえてしまいました。
失礼いたしました!!m(_ _)m
beadsLH |  2010.11.15(月) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/894-bce8479f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |