09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぶり大根

2010.11.07 (Sun)

 今日は仕事休みです。このごろ一日だけのお休みでは、疲れ
が取れません^^;旅行以来、連休も取れないので・・・
ということで、今日はゆっくり自宅です。
 午前、買ったばかりの掃除機で部屋の掃除、そして食材の買い物、
午後、「猫のしっぽ、カエルの手」スペシャル版を見て、家作りや
庭作りに感心し、こういう生活も経験してみたかったと一人思いを
馳せました。夜も同じ番組の通常版を見て、ベニシアさんの手作り
ケチャップに興味津々~~元貴族出身の女性ですが、イギリスを
飛びだし落ち着いたところが、京都大原。素敵に暮らしていますね。
(いつもコメントいただく野菊さんが、この方の暮らしに共感して
いるようですね。)
     ぶり大根
 
     大豆の煮物
     白菜の漬物 大根の葉炒め物
 現実に戻り、今日の夕食、ぶり大根、大豆の煮物(はす、人参、昆布
入り)、白菜の漬物、残り野菜の炒め物(大根の葉、水菜、卵、コーン)
です。今日のぶりは、あらというより、普通の切り身に近かった~でも
大根がとても美味しかったです。
 


 
23:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おはようございます~

今日から、バイト復活!  いつものバタバタした朝です。
時間を作って、あわただしくパソコンを開くこの時間が
結構、私のお気に入りの時間です。

夢を現実に変えて素敵な生活を送っている方はたくさんいますよね。
でも、私を待っているのは  げ・ん・じ・つ!
少しばかりの夢を現実にするための元金と家族以外の人との交流を求めて
現実の世界に4時間行ってきま~す。
そんな私だから、《残り野菜の炒め物》 が、一番心打たれる
メニューであります~~~

あっ、今日からバイト帰りに、《歯医者通い》 なんです。
   恐いよ~  泣かないように、コチラも頑張りマッス!
もん |  2010.11.08(月) 09:26 | URL |  【編集】

No title

もんさん、もう出発してるかな?腰痛、少しよくなってきたようで、
良かったです。現実があるから、夢が見れる、夢があるから、現実
の中で生きられるのでしょうかねぇ・・・

今日もいつも通りの元気なもんさんで、いてくださいね!!
beadsLH |  2010.11.08(月) 10:13 | URL |  【編集】

No title

ぶり大根、美味しそうですね。
私も五目豆のようなものを作りますが。
最近は、生の切り昆布を最後にさっと入れて煮ています。
昆布が、柔らかくて美味しいです。
beadsLHさんのお買いものするスーパーでは、
大根に葉が、つけたまま売られているのですか?
私の行くスーパーでは、大根の葉が、切り取られて
売られています。
小町 |  2010.11.08(月) 23:31 | URL |  【編集】

No title

小町さん、五目豆にしたかったのですが、材料がなく、四目豆になって
しまいました~^^;
生の切り昆布も時々買って、生姜と一緒に煮たりします。
大根の葉はたいてい切り取られていますが、今回は大根と同じ長さ分、
葉が付いていました!嬉しい!大根の葉は、細かく刻んで、冷凍をして、
味噌汁や炒飯に入れています!
beadsLH |  2010.11.09(火) 08:38 | URL |  【編集】

初めましてぇ~

訪問有難うございます・・・リストから来ましたぁ~v-411
凄く美味しそうな料理の数々ですねぇ~v-352
きっとお料理上手な方なんだろうなぁ~って思いました・・

私もこんなおかずが大好きで、似た感じなんです・・
私はシャレた料理が逆に出来ないのかもぉ~v-356
ブログも長くやってらっしゃるんですねぇ~
私は今年の6月から始めたばかりですが、宜しくお願いしますねぇ~

いつでもまた、遊びに寄って下さいねぇ~v-410
ポンデリン子 |  2010.11.09(火) 16:34 | URL |  【編集】

No title

ポンデリン子さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
好きなことを少しずつのかなさんの所から、訪問しました~
かなさん、更新ないので、心配ですね・・・

お料理上手というわけではなく、きっと食べるのが好きなのです・・・
一番楽しい家事でしょうか~(最近は面倒~と思うこともありますが^^)

ブログは日記替わりで、唯一続いている日記です。こちらこそ、よろしく
お願いします☆また、ご訪問くださいね~
beadsLH |  2010.11.09(火) 18:30 | URL |  【編集】

そーだったんですかぁ?

かなさんのお友達だったんですね~
これもご縁・・・宜しくでぇす。

体調どうなんでしょうかねぇ~?
私はかなさんに、このブログもかなり教えて貰いました・・
無知な私に丁寧に指導してくれて今に・・・

パソコンでも付いてればスカイプでもしてみようかと思ってますが
どーも開いてない様で・・・
ホント心配ですよねぇ~
ポンデリン子 |  2010.11.10(水) 17:23 | URL |  【編集】

No title

ポンデリン子さん、友達というか、最近よく訪問させていただいて、
住んでいる所も近いようなので、親近感を持っています。お話
できなくなって、残念です!早く良くなって、再開していただける
と嬉しいのですが・・・
beadsLH |  2010.11.11(木) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/891-3d7f6cb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |