05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

サイクロン派?紙パック派?

2010.11.06 (Sat)

 掃除機は、サイクロン派ですか?それとも紙パック派?
結婚二十数年、掃除機は4台目・・・適当かそうでないかは
わからないけれど、家電の中で、一番買い替えているようです。
 使っていたサイクロン式掃除機の調子がかなり前から悪い。
加えて、次女がアレルギーを発症し、ハウスダスト&ダニと
いう有難い?結果を持ってきました^^;以前から使いずらい
感じのサイクロンをやめ、紙パック式にしました。ネットで
一番人気のパナソニックの商品~お店で見ているより、1万円
は安い@@即注文~♪今夜届きました!!
      掃除機
 ちょっと見た目が大きいですが、なかなかの優れもの~
自走式は当たり前なのか・・・エコナビ、床に浮遊するゴミを
キャッチ、見えないゴミをセンサーでお知らせ@@何やら
新機能搭載で、私には未知の事ばかり~~これでお家が
綺麗になったら、嬉しい!!
20:43  |  お気に入り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

我が家は紙パック派です。

サイクロンも気にはなってますが
我が家…  掃除機に関しては、長持ちしてます。
それでも、壊れなくても吸引力とか不満で買い換えたりしてますが
お手軽なクイックルワイパーみたいな出番が多く
掃除機は、使いやすいスタンド式にしました。
それが・・・  今は充電式のもので、
やっぱりコードがあったほうがいいのかな?と、思案中~

 ↓ ご主人との外食・・・
先日、主人と息子と夕飯を外食にしたのですが
私は、せっかくだから、じっくり味わいたいのに
あの二人は、サッサッと食べておなかを満たすだけで・・・
おなじみのお店があればどんなにいいことか~ って思いました。  
もん |  2010.11.07(日) 13:16 | URL |  【編集】

No title

もんさん、サイクロンはまめにお手入れしないと、すぐ吸引できなく
なるんです。吸引力が落ちないというのは、嘘~~と思うほど・・・
紙パックで、目一杯働いてもらいたい!!
掃除機、満足しています~

男2人じゃ、サッサッと食べて・・・も納得ですね~せっかくの外食、
ホントゆっくりしたいですね~うちの夫、懐石料理や、フルコースの
フランス料理など、ちょこちょこ出てくるものでは、満足出来ないタイプ
です!!
beadsLH |  2010.11.07(日) 14:53 | URL |  【編集】

No title

7年使った日立のサイクロン もう最悪です。
フィルター掃除しても吸引力すぐ落ちるし イライラして・・・
サイクロンか紙パックかさんざん悩んだあげく 今日エコナビの紙パック購入しました。

まだ、使ってないけど楽しみです。

でも、サイクロン派が、以外に多いんで紙パックでよかったのかなって思ってしまいますが
また、感想などお知らせします。
チョッパー |  2010.11.26(金) 11:43 | URL |  【編集】

No title

チョッパーさん、コメントありがとうございます。私もサイクロンからの
移行組です。今この紙パック式使っていますが、非常に調子いいです~
ちょっと、ごみのサインがうるさい感じはしますが、安心できますね。
また、感想お知らせください!!ありがとうございました!
beadsLH |  2010.11.26(金) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/890-39d86523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |