05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

京都・奈良旅行 その4(3日目)

2010.10.29 (Fri)

 いよいよ最終日です。16時近くの新幹線なので、たっぷり時間
があります。前回見ていなかった嵐山の渡月橋と竹林を見に行く
ことにしました。京都駅から嵯峨野線で嵯峨嵐山へ向かいました。
15分の短い旅です。
     渡月橋1
 観光ブックでお馴染の景色ですね~見られてよかったわ~この
橋を渡ってみました。渡月橋から見た景色はその3のビデオに
映っています。
     天龍寺

 そこから天龍寺を通り竹林を目指して行きました。途中には
こんなに可愛いお地蔵さま!!
     天龍寺地蔵さん
 ほら、可愛いでしょう~特に右はじの頭を傾げた子?が可愛い
のです!
       竹林1
       竹林2
 竹林の小道です。いい雰囲気です。京都は女性の一人旅の方も
多いですね~地図を片手に自分流に旅を楽しんでいます。
 トロッコ嵐山駅まで到着しましたが、残念~2分前に出発してしまい
ました^^;
 京都へ戻り、タクシーで錦市場へ行きました。漬けものやにしん
の棒煮、ちりめん山椒、扇子、麩まんじゅうなどを買いました。その
様子は、その3のビデオに映っています。
      錦天満宮
 錦市場の突き当たりにある錦天満宮です。ここからタクシーでホテル
に戻り、伊勢丹地下でお菓子を購入。なんでもあって便利ですね。
 新幹線に乗り帰路につきました。

 今回は、母中心ののんびり気ままな旅でした。いつでも休んだり
できるように、お店の予約もせず、臨機応変にルートを変えてみま
した。母は喜んでくれたでしょうか・・・きっと、喜んでくれたと
思います!!次回、いつ行けるかわかりませんが、近場でもいいか
ら、行けるといいなと思います。

 長々、お付き合いありがとうございました。ところどころ記憶が
定かではないので、間違いもあるかと思いますが、ご容赦くださいね。
 
20:11  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

楽しそう

リラックスしたのが良く分かります。
もっと食事の紹介が見たいですね
キャロライン |  2010.10.30(土) 06:28 | URL |  【編集】

No title

キャロラインさん、コメントありがとうございます。
ゆっくりの旅でしたので、多くは見られません
でしたが、いい記念になりました。
食事の紹介ですね・・・ひとつひとつ説明すれば
よかったですね。参考にします。どうもありがとう
ございます!また、お越しください~
beadsLH |  2010.10.30(土) 08:23 | URL |  【編集】

素敵な思い出~^^

beadsLHさん今晩は~!
3日間のお母さまとの旅の様子
お写真、VDとともに綴られた言葉をかみ締めながら
読ませていただきました。。
思い出深い旅が出来てよかったね~!
又、母娘でお出掛け出来ますように~^^
みゅう |  2010.10.30(土) 22:05 | URL |  【編集】

No title

こんばんは!
まとめて京都親子旅行見させてもらいました^^
素敵な楽しい旅の様子が見れて良かったです。
人力車からの景色も普通は見れないのに、自分が乗ってた気分になりました。
ありがとう~

紅葉には早いかもだけど早目の秋の京都も満喫できますね^^
rinrin |  2010.10.30(土) 23:27 | URL |  【編集】

No title

みゅうさん、コメントありがとうございます!
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
母にとっては、久々の旅行でしたので、疲れたと思いますが、
多分楽しかったのでしょう~私がすすめなければ、一生
人力車など、乗らないでしょうし・・・また、行けたらと心から
思います。
beadsLH |  2010.10.31(日) 08:14 | URL |  【編集】

No title

rinrinさん、コメントありがとうございます。
人力車の乗り心地、実感していただけたのなら、嬉しい
です!!滅多にないことですしね・・・
紅葉の時期だったら、もっと素敵だろうけれど、混雑で
母には無理だと思ったので、この時期となりました。
前回は5月だったので、桜もないし、ちょっとはずれた
時期の旅行ばかりです。それでも、いい思い出ができて
良かったです!
beadsLH |  2010.10.31(日) 08:18 | URL |  【編集】

No title

お母さんとの京都旅行、とても楽しそうです。
親孝行が、できましたね。
高校の修学旅行以来、京都、奈良には、行く機会が、
ありませんでしたが、 beadsLHさんの旅レポートで
いろいろと思いだしました。
奈良で鹿せんべいを買ったら、鹿に追いかけられて
怖かったことなど。(笑)
やっぱり、京都、奈良は、いいですね。
今度、京都、奈良に行かれるように体力をつけておかなければと
新たな目標が、できました。
小町 |  2010.10.31(日) 08:45 | URL |  【編集】

No title

私が去年京都へ行った時は、ライブのついでだったので
ほとんど京都観光が出来ませんでした。
beadsLHさんの行った所で、私が行ったのは竹林だけでした。
奈良も行ったことがないので、いつか行ってみたいですねぇ♪
よくサスペンスに出ている場所、水路閣というんですね。
( ..)φメモメモです、参考にします。
って、いつ行けるのかは全く未定ですけど・・・?
楽しい旅で良かったですね。
kazu |  2010.10.31(日) 19:01 | URL |  【編集】

No title

小町さん、やっぱり、修学旅行だとよく覚えていないですよね。
私も殆ど覚えていないです。そういえば、文通していた友達が
京都の子で、宿泊の宿に会いに来てくれたっけ・・・懐かしい
です。
体力つけて、京都奈良も楽しんでほしいです~
beadsLH |  2010.10.31(日) 19:41 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、水路閣はサスペンスドラマに出てくるんですか~~
そういえば、なんとなく暗い感じの所ではありましたね(笑)
奈良は静かな町という感じでした。また一日目の京都は、
公共の施設(美術館や動物園、博物館など)がお休み、しかも
小雨ということで、人出が少なかったようです。
いつか京都奈良ゆっくり行ってみてくださいね~
beadsLH |  2010.10.31(日) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/885-267c3892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |