07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

京都・奈良旅行 その3(2日目午後)

2010.10.29 (Fri)

 東大寺をあとにして興福寺へ向かいました。お腹も満足して
足取りも軽やかです♪興福寺まではそう遠くありません。
       興福寺五重の塔
 興福寺五重の塔です。興福寺ではあの有名な阿修羅像があり
ます。30分ほど並んで見ました。なんとも言えないお顔です。
いつまで見ていてもいい感じ・・・皆さん、足が前に進みま
せんねぇ・・・
     猿沢池と五重の塔
 猿沢池から見た五重の塔はまた格別~(^○^)♪

 この地で、人生初めての人力車に乗りました。全く乗るつもりではなか
ったのですが、東大寺のそばで声を掛けられた人力車の車夫さんに、この
池で再度出会いました。これから奈良町を散策すると言ったら、広くて
店は点在しているので大変ですよ~と教えてくれました。ここまで、ずい
ぶん歩いた母にとっては、とても歩いてみる事は無理だと思い、運命的?
な出会いということで、乗る事にしました。お値段、気になりますよね!
30分8000円~~ドキドキ・・・高いかなとは思いましたが、一生に一度だ~
       人力車
 出発前、少し緊張しています・・・しか~~し、車夫の方がとても
親切で、高齢の母に合わせ、気を使ってくれました!ありがとう~
 
 人力車から撮った動画、ついでに3日目の嵐山の竹林、渡月橋からの
風景もつなげました。
 なかなか楽しい奈良でした。京都に帰ってからは、疲れた母のため、
夜は伊勢丹の地下で京都「六盛」のお弁当と果物ですませました。
 こういう過ごし方も、楽しいものです~
     手まり弁当
                      続く・・・
14:19  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

京都、奈良旅行記、楽しく読んだり、見たり
させて頂いてま~す♪
まるで、私も人力車に乗ってるみたいでした

まだ続きがあるようで…楽しみです
 (beadsLHさんの声も聞けました)
野菊 |  2010.10.29(金) 17:44 | URL |  【編集】

No title

野菊さん、はい、まだ3日目がしつこくあります(笑)
あれっ!声入っていましたか?確認してみよう~
適当ですね~お恥ずかしい・・・
お付き合い、ありがとうございます!
beadsLH |  2010.10.29(金) 20:00 | URL |  【編集】

いい思い出作りが出来ましたね。

人力車…  やっぱりけっこう高いものですね~
でも、お母さんと二人で乗った人力車は8000円i以上のの価値があると思います。

修学旅行と卒業旅行で、二回ほど京都に行き・・・
実は・・・  社会人になったら実家の母に京都旅行に連れて行ってあげるね!
って、言ったんです。
その後、結婚して・・・  子育てにあけくれ、自由もなくなり・・・
その言葉・・  実現せずに・・・  実は、心にずっとひっかかっているんです。
母は、膝の手術をして以前よりはいいようですけど
遠出は、もう無理かな~
後悔、先にたたず・・・   ですね。
だから、beadsLHさんの母娘旅行は本当に価値のあるものだったと思います。

楽しい旅行記が、しけた話になってすいません。
今度、母とおいしいものでも、食べに行ってこようと思います~



もん |  2010.10.30(土) 07:32 | URL |  【編集】

No title

もんさん、お母様と京都へ行きたかったのですね~
確かに膝が悪いと観光も大変ですよね。でも、たくさん
の杖をついた方や車いすの方を見かけました。母も
偉いわ~と感心していました。積極的に皆さん動いて
いるようです・・・
次回は、母の母、つまり私のおばあちゃんのお墓参り
をしたいと思っています。(おばあちゃんの原宿で有名
な東京の巣鴨ですが)
beadsLH |  2010.10.30(土) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/884-8a7bd549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |