07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

京都・奈良旅行 その2(2日目午前)

2010.10.29 (Fri)

京都・奈良旅行の2日目です。朝食はホテルの朝食付きを
お願いしていたので、楽ちんです~
     ホテル朝食
 朝からモリモリいただきました^^;オムレツはシェフに頼んで焼いてもらい
ました。玉ねぎ、ベーコン入り!
 今日は今回のメイン、遷都1300年ということで盛り上がっている奈良を
目指しました。
       せんとくん
 京都駅から近鉄線で、近鉄奈良まで行きました。駅には、お馴染
せんとくんが待っていました!1特急で35分で到着します。
     近鉄電車
 電車にも絵が描かれていますね~雰囲気バッチリです。観光客だけで
なく、通勤客もいっぱいなので、迷惑にならないようにしなきゃね・・・
     春日大社
 バスに乗り最初に向かったのは春日大社です。バスを降りてからも15分
は歩きますね。途中鹿があちこちにいます。自由に歩いています・・・
     春日大社石灯籠
       灯篭
 風情ある風景です。写真も絵になりますねぇ~
     二月堂鹿
 鹿さんたちが休んでいます。常に何かもぐもぐしています。何を食べ
ているんでしょう。鹿せんべいを持っている人の所には、たくさん集まって
います。お年寄り、小さい子は注意が必要ね。突進されることもあるよう
ですよ~~
     大仏殿
 東大寺を目指してずいぶん歩きました。大仏殿です。すご~~く大きいです。
この中に大仏がいるんですね~圧倒されます。
     大仏
 中は撮影可能ですが、うまく撮れませんでしたm(_ _)mぐるっと裏まで
回れます。そこから南大門目指して歩きます。南大門の先の「三山」という
お店に入り昼食。茶がゆを頼みました。ここはとても美味しかったです。お粥
は一杯おかわりできますよ。お薦めです!!
     茶がゆ
                              続く・・・
09:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)