07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

野菜の肉巻き

2010.10.17 (Sun)

     肉巻き1
     肉巻き2
 豚ばら肉と薄切り牛肉を使って、野菜を巻きました。えのきだけを
豚ばら、牛肉で、キムチ、オクラを豚ばらで巻きました。味付けは塩、
こしょうです。油を落としながら焼きました。美味しい~~♪いろいろ
な野菜が巻けますね!ちなみに、キムチを巻くのは、お友達から教わり
ました。
     トマトしらす
 そしてかなさんから教わったトマト、しらす、大葉、塩こぶの
和えものです。オリーブオイルも垂らしてあります。トマトが
いっぱい食べられますね。美味しい~~♪塩こぶがいい感じです。


 以前記事に書いた踵の骨棘ですが、2か月たっても痛みが治まら
ないので、もう一度整形外科に行き、注射を踵に打ってもらいました。
2,3日して痛みがずいぶん収まりました。調べると骨棘は3カ月~
3年の範囲で自然治癒するそうです~まだしばらくお付き合いしなきゃ
いけないかな・・・靴にインソールを入れて気をつけます!
08:59  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

今日も美味しそうな料理ですね。
過ごしやすくなって、いくらでも食べれそうです。

私のカレンダーの予定、病院の予約ばかり…
あちこちガタが来た身体と上手く付き合っていく他ないのかな?
「痛いの痛いの飛んでいけ~」と、飛んでいってくれるといいのにね。
kazu |  2010.10.18(月) 00:52 | URL |  【編集】

No title

色んな野菜の肉巻き、おいしそう~
豚バラの油は、いい味を出しますよね。
キムチ巻きは始めてみました。
考えてみれば、キムチ鍋とか豚肉とキムチってあいますもんね。
お酒のおつまみにも最高です。
…って、お酒飲みのお客さんはできるだけ呼びたくありませんけど…(笑)

骨棘の痛みは、どんなもんかわかりませんけど
私も過去に、かかとがチクッ? ずきずき? 痛むことがありました。
整形外科に相談しましたけど、原因はわからず
数ヶ月で痛みはひきましたけど
もしかしたら、これだったのかも… って思いました。
もん |  2010.10.18(月) 07:23 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、病院通いは辛いですね。11月には心臓の検査を受けます。(去年
受けたのと同じで、モニターを付けるのだと思います。)決定的に、どこかが悪い
という訳ではないので、調べるという作業だけですが・・・
病院の予定以外にも、コンサートの予定とか、お花や美術館巡りの予定もあり
ますよね~~楽しい事も、いっぱいあります~それをバネに頑張りましょう!
beadsLH |  2010.10.18(月) 09:13 | URL |  【編集】

No title

もんさん、いっぺんに野菜とお肉が食べる事ができて、とてもいいですね~
キムチと豚肉は最高の相性♪すご~~く美味しいです!
踵、知らない間に治っているということが、きっとあるんでしょうね。
早く、気にならない様になるといいのですが・・・
beadsLH |  2010.10.18(月) 09:17 | URL |  【編集】

No title

以前叔母が痛いと言ってた事が有りましたが、
自然に治癒したようです。
大丈夫ですか~? 明日・・・
shigeko |  2010.10.18(月) 10:51 | URL |  【編集】

No title

こんばんは、

お~~!!肉巻きがいっぱいですね。
食欲旺盛な、今の時期にピッタリのお料理だわ♪
お肉とキムチは相性が良いのでキムチ巻きも美味しそう(゚¬゚*)

トマトのシラス和え♡作ってくださったのねぇ~嬉しい~
トマトがサッパリとたくさん食べれますね(笑顔)

踵の痛みはお辛いですね、靴のインソールも一つの手ですね。
早くよくなりますように~祈り
かな |  2010.10.18(月) 18:31 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、ありがとうございます~明日、大丈夫です!!
天気も崩れることはないようなので、楽しみにしていますね~
では、また明日~♪
beadsLH |  2010.10.18(月) 21:18 | URL |  【編集】

No title

かなさん、いろいろな方のレシピで、我が家の食卓も豊かになります(笑)。
私のモットーは、ヘルシーで簡単で美味しくて安いです!!欲張りですね~
食材も普段どの家にもあるものだし、特別高いお肉や、珍しい食材は一切
使いません~~家庭料理そのものですね~
トマトのレシピ、ありがとうございました!家族揃って美味しく頂きましたv-238
beadsLH |  2010.10.18(月) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/879-74d945d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |