09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

タイムスリップ Part2

2010.10.04 (Mon)

 2006年11月の記事に「タイムスリップ」という記事を書いています。
今回はそのPart2です。青春時代・・・ボーイスカウトのもうちょっと
おチビさん達、カブスカウトというのがあるのですが、その子供たちの
面倒を見るお母さん役(その頃は学生でしたが)デンマザーというのを
ボランティアで、やっていました。毎週、集会があり、いろいろな活動
をしたり、夏は舎営と言って、旅行にも行きました。
 2006年にそのリーダーやスカウト達が久々に集合しました。そして
先日2回目がありました。
     ボーイスカウト
 近くの元小学校を借りての集まり~後姿は皆さん年齢を重ねましたが、
活動を聞いていると、やはり当時のボランティア精神や積極的で前向き
な精神は変わらず、刺激を受け、楽しいひと時を過ごせました~♪
     大安楽寺
 私達が活動していた本部がこのお寺~懐かしいです。お尚さんも
変わらずお元気で嬉しかったです!ここの2階を借りて、活動を
していました。
     
     京都奈良パンフ
 話は変わりますが、今月、母と旅行に行きます。以前にも行き
ましたが、京都と奈良方面へ~~母との遠くへの旅行は、これで
最後かも・・・紅葉には早いのですが、ゆっくり回れると思い
ます。
09:38  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No Title

今、2006年にタイムスリップしてきました。
なんだか、beadsLHさんのブログじゃないような感じで読んでしまいました。
娘さんたちは、カブスカウトに入会していたのでしょうか?
詳しくはわかりませんけど、学校では習わない色んなことが学べるのでしょうね!
お母さんとの京都旅行~
今月の楽しみが又増えましたね。
あれこれ考えながら、計画を練るのも楽しみのひとつですよね。


もん |  2010.10.04(月) 10:35 | URL |  【編集】

No Title

ブログ開いたらいきなりハロウィン仕様になっていてビックリしましたi-179かわいいですねi-80

beadsLHさんは小さい頃から活動家だったんですね!今になっても変わらず集まれるなんて素敵~!いいですねぇ~i-237
お母様とのご旅行、楽しんできてくださいねi-179あたしも、おばあちゃんが元気なうちに2人でプチ旅行に連れて行ってあげたいなぁと思っているんですが、どうプランを立てていいものやらと考えておりますi-201まずは資金をかせがねば!(笑)
NEKOKO |  2010.10.04(月) 20:58 | URL |  【編集】

No Title

もんさん、タイムスリップしてくれたんですね~
文章の感じがちがいますね。途中から「です。ます。」
調に変更したのです。カブスカウトは、男の子だけなの。
ガールスカウトは私が入りたかったんです!入れなかっ
たので、高校生になって、デンマザーになりました~
スカウト活動は縦のつながりがとても重視され、普通で
は、味合うことができない経験を積めるんですよ~

母との旅行、楽しみです!
beadsLH |  2010.10.04(月) 20:59 | URL |  【編集】

No Title

おはようございます♪

お若い時からボランティア活動されてて、
凄いな~~!って感心してました。

お母様と京都、奈良の旅は楽しみですね~♪
気持ちが良い季節なので、
晩秋の古都京都の散策は最高でしょうね(笑顔)
かな |  2010.10.05(火) 09:17 | URL |  【編集】

No Title

NEKOKOさん、私は人見知りな性格なのですよ。
やってみたい事は、あ~でもない、こ~でもないと
迷い、崖から飛び降りる(大袈裟)つもりで、始めます。
あまり考えずにやってしまう事も、ありますが・・・
活動的になろうとしているのかな・・・
Nekokoさん、お母様と是非近場でもいいから、楽し
んでください。「いつまでもあると思うな、親と金」と言い
ますが、そうだと思います。後悔しないようにしたいです
ね~~でも、Nekokoさんのお母様はまだ若いですね。
beadsLH |  2010.10.05(火) 11:44 | URL |  【編集】

No Title

タイムスリップ…
流れてきた時間って、どこに行くのでしょうね。
いつの間にか、子供が大人に
長~い時間の筈なのに、気持ち的にはちょっと前のような気がしてしまうんですよね。
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
それはbeadsLHさんが活動していた時に頑張ったからだと思います。
京都散策、楽しんで来てくださいね。
去年末、剛ライブで行った京都を思い出しながら
旅行報告楽しみにしています。
kazu |  2010.10.05(火) 11:47 | URL |  【編集】

No Title

かなさん、お友達にひっぱられてのボランティア活動
でした!でも、子供は好きでしたので、とても楽しかった
です~
母との旅行は、大分の湯布院や札幌、金沢なども候補
でしたが、どこもバスに長い事乗らないとダメなので、
今回はパスしました。母が楽しんでくれると嬉しいです。
beadsLH |  2010.10.05(火) 11:48 | URL |  【編集】

No Title

Kazuさん、昔の友人に会うのは、感じないのですが、
当時可愛かったスカウトがおっさんになっているのが、
ショックです(笑)私も年をとったと、感じさせられますね~
そういえば、去年行かれていましたね。母と一緒だと、
あちこち行かれないとおもいますが、のんびり、ゆったり
してきます!
beadsLH |  2010.10.06(水) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/873-bf7a398b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |