10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今週のいろいろ

2010.09.24 (Fri)

 今週はいろいろ忙しくて、ブログ更新もさぼり気味でした~
お彼岸ということで、お墓参りや、お仕事もしっかりあり、友
との飲み会(食べ会?)もありました。
     甘処あらい 蕎麦屋
     浅野屋
 実家のお墓は東京池上にあります。池上に行くと、甘いもの屋
さんやお煎餅屋さんなどがたくさんあります。左上は甘味処あらい、
右上はそのそばにある古いお蕎麦屋さん、ここのもつ煮込みは、
娘達が大好きです。左下は駅前の甘味処浅野屋です。くずもちが
美味しいです。
     ゴシレ海苔巻き
 昨日のお昼に食べたセブンイレブンで売られている、ゴシレの
海老辛味噌とプルコギの海苔巻きです。ヨン様プロデュースのお店
の品物。美味しいです~~☆
     青森みやげ
 いつものテニス仲間のお友達のふるさと青森みやげ、にんにくと
ホタテの干物です。ホタテ、すご~く美味しい♪ありがとうございます。
      飲み会2
今回はテニスの後(私は仕事だったので、飲み会だけ~)お友達の
家で、いろいろ購入しての宴会でした。15人ぐらいいたでしょうか。
病気、介護以外に、遊びの話にも夢中でした^^;

08:45  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

お彼岸でお墓まいりに行こうと思ったけれど
体調不良で行けませんでした。
空の上で母が呆れているようで…
何か落ち着きません。
あんなに暑かったのに、急に寒いくらいの天候で
身体が追いついていけないのかもしれませんね。

セブンイレブンで売られている
ヨン様プロデュースの海苔巻き、早速買いに行ってみようかな。
美味しい物を食べたら即、元気になったりして(^^ゞ
kazu |  2010.09.24(金) 11:14 | URL |  【編集】

Kazuさん、大丈夫ですか?今日は横浜もすごく
寒いです~病院へ行きましたが、上着が必要な
くらいです。
美味しいものを食べて、元気になってくださいね。
期間限定の海苔巻きなので、お早いうちに~v-237
beadsLH |  2010.09.24(金) 13:22 | URL |  【編集】

忙しい一週間だったようで・・・
主婦って、いつもなんだかんだと
何かに追われてますよね。
でも、こんな日々が懐かしく思える日がいつか来るんでしょうね。

私も昨日、お墓参りに行ってきました。
実家のお墓は、山のほうで~
beadsLHさんみたいに、お墓が街中にあると
他の楽しみもあるんですけどね~
もん |  2010.09.24(金) 16:12 | URL |  【編集】

もんさん、今日は病院での検査(手術後の経過
を観察~)もあり、今週はホントいろいろでした。
山の中のお墓というと、ちょっと一人じゃ怖そう
です・・・お墓参りだけだと、つまらない(ご先祖
さま、お許しを!)ので、帰りにはウィンドウショッ
ピングなどをして、帰宅します。
beadsLH |  2010.09.24(金) 17:37 | URL |  【編集】

こんばんは、

昨日は早速、麒麟閣に行ってきました。
メッチャ美味しくて大感激でした❤
主人も大喜びでした。
美味しいところご紹介くださって、ありがとうございます❤
中華が食べたくなったら、これからもリピしますね~♪

それにしてもbeadsLHさんは、
日々お忙しいですね(笑顔)
お仕事もされてて、趣味も多彩だし、
お友達もたくさん~♪

お墓が都内だと、ついでの楽しみも多いですねぇ~♪


かな |  2010.09.24(金) 21:21 | URL |  【編集】

かなさん、麒麟閣いかれたんですね~♪嬉しい
です~小さいお店ですが、これからもよろしく
お願いします!(お店のまわしものか・・・)あ~
食べたくなってしまいました!
急な寒さでお風邪などひかれませんように~
beadsLH |  2010.09.25(土) 07:56 | URL |  【編集】

beadsLHさんも、忙しくしていたんですね~
急に寒くなって、急に忙しくなって
主婦って、と言うか、人生って大変!って感じです(笑)
そんな時はお友達と飲み会が一番ですよね!
野菊 |  2010.09.25(土) 18:50 | URL |  【編集】

野菊さん、忙しい時は、続くんですよね。十分暇
な時もあります!だからって、そういう時に、有
意義に過ごしているかというと・・・いえいえ、オ
ボリです~~
気をつかわずにすむ友達って、有難いです。
beadsLH |  2010.09.25(土) 19:08 | URL |  【編集】

beadsLHさんの行くとこ行くとこには、素敵なお店がいつも盛りだくさんですね~i-233
仲間との飲み会、楽しいですよねi-185そろそろ忘年会・・・まだ早いですね(笑)
nekoko |  2010.09.27(月) 20:56 | URL |  【編集】

NEKOKOさん、飲み会、いくつになっても楽しい
ですね。○十年の付き合いなんですよ。気兼ねなく
おしゃべりできます。
忘年会、NEKOKOさん、たくさんあるのかしら~
私は年々少なくなっているかも・・・
beadsLH |  2010.09.27(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/869-dba49564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |