06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

じゃがいものチーズ焼き

2010.09.19 (Sun)

     チーズ焼き
 今日の夕食は、最近ブログにお邪魔させていただいている、かなさん
のレシピをお借りしました。参考レシピは→じゃがいものチーズ焼き
ズッキーニも少しあったので、入れちゃいました。スィートチリが、
新鮮なお味です!!家族にも評判でした~
     チーズ焼き他
 いろいろ残り物があったので、不思議な取り合わせですが、こういう
混沌とした感じもいいわ!
 あじの南蛮漬け、高野豆腐とオクラの煮物は残り物です。あとはぶり
の照り焼き、生姜と切り昆布の佃煮です。この佃煮は、我が家全員大好
きです。水に戻した切り昆布を、みりん、砂糖、醤油で煮て、鰹節を加え
新生姜(薄切りして塩をする。水にさらす。沸騰した湯に20分漬ける。)
白ゴマも入れ、水気がなくなるまで、10分ぐらい煮ます。常備菜として
冷蔵庫にあると便利です♪
     
20:17  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

カラフルな食卓で栄養満点!
ご飯一膳じゃ、食べきれないほどに~
じゃが芋のチーズ焼きは、グラタンほどに手がかからなくて簡単に作れそうですね。
毎日の献立に頭が痛いですけど
家族が好きな常備菜があると、本当に助かります。
最近、めっきり涼しくなってきてやっと作り置きができそうです。
この夏は、なんでも腐りやすくって
作っては捨て、作っては捨ての繰り返しでしたから~
もん |  2010.09.20(月) 05:31 | URL |  【編集】

もんさん、本当にやっと作り置きができる季節に
突入しましたね。ホッとしました~
娘さんからは、毎日おかずのフォト、送ってきます
か?最近はネットですぐ検索できるので、お料理
法も自分で調べたりできますが、我が家の味は、
特別だから、レシピを聞かれたりするのかな・・・
beadsLH |  2010.09.20(月) 08:12 | URL |  【編集】

じゃがいものチーズ焼き
チーズ好きの息子にピッタリかも
今度作ってみますね。
 
↓アートで芸術、アクセサリーでオシャレ
 美味しい物で食欲…beadsLHさんの秋は
充実してますね。
kazu |  2010.09.21(火) 12:43 | URL |  【編集】

Kazuさん、娘たちもチーズ好きなので、好評です
~チリソースがなかなかいいです!
今月は少し遊び過ぎたので、あとは自重しまし
ょう・・・できるかな・・・
beadsLH |  2010.09.21(火) 17:23 | URL |  【編集】

生姜と切り昆布の佃煮おいしそっi-80多分きっとあたしも好きですi-233
あ~、あたしもbeadsLHさんの娘さんになりたいi-175i-175毎日おいしい物が食べれて、素敵なお洋服も作ってもらえてi-237花嫁修業にもいいですよねi-267素敵なお母さんでうらやましいです!
nekoko |  2010.09.21(火) 21:05 | URL |  【編集】

何時も美味しそうです~☆
我が家の食卓は、シンプルです・・・(^^;;

形見の指輪素敵です、
嬉しいですね~♪
近い内に又鎌倉で。




shigeko |  2010.09.21(火) 22:02 | URL |  【編集】

こんばんは、

beadsLHさんじゃがいものチーズ焼き作ってくださったんですね~❤嬉しいです!!

味の南番漬けや高野豆腐の煮物、
ブリの照り焼き、生姜と切り昆布の佃煮。
       ↑↑↑
残り物??を含めてすべて!!美味しそう(゚¬゚*)
手の込んだお料理をきちんと作ってらっしゃる。
見習わないと…

↓↓ 中華街のランチで梅蘭の周りがカリカリの焼きそばは、
今日ブログのお友達の所でも見かけました、有名なんですね??

beadsLHさんがいつも美味しいと褒めてらっしゃる麒麟閣はメッチャ気になります。
今度是非!!行きたいです~♪

PS…じゃがいものチーズ焼きが彩りもキレイで、とっても美味しそうなので、
私が搭載してますクックパットに「つくれぽ」として
beadsLHさんのじゃがいものチーズ焼きを紹介したいのですけど??
よろしいでしょうか??よろしくお願いします。
かな |  2010.09.21(火) 22:15 | URL |  【編集】

NEKOKOさん、照れちゃいますね・・・ありがとう
ございます。娘からはいろいろ文句言われていま
すよ!いいことばかりじゃないようで~^^;
佃煮、おいしいので、たくさん作ると、保存もでき
るので、良かったらお試ししてみてくださいねv-238
beadsLH |  2010.09.22(水) 07:54 | URL |  【編集】

shigekoさん、指輪、嬉しいです~婚約指輪以降
ダイヤは持っていませんでしたので・・・
是非、鎌倉で、気候の爽やかな時に、お会いしま
しょう~♪
beadsLH |  2010.09.22(水) 07:56 | URL |  【編集】

かなさん、おはようございます!
じゃがいものチーズ焼き、とてもグッドでした。あり
がとうございました。お料理番組や人のレシピ、気
になるものは、すぐ作ってみます。食べることが
すきなんでしょうねぇ・・・
麒麟閣、是非行ってみてください!安くて美味しい
中華街でのヒットだと思っています!特に2000
円でお任せコースは、とてもいいですよ。飲み放
題も1500円。合わせて3500円で満足の料理
となります。忘年会はここで決まりです~
つくレポ、はい、もちろん結構です~私がやれば
よかったのですよね。ごめんなさい・・・
beadsLH |  2010.09.22(水) 08:04 | URL |  【編集】

おはようございます、
早速、じゃがいものチーズ焼きをつくれぽさせて頂きました。
ありがとうございます❤

明日から「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」が始まります。
天然石・鉱物・宝石・化石・ビーズなどの
卸・小売業者が一斉に集う展示即売会なんですけど…

その帰りに麒麟閣でランチかディナーを考えてます。
祭日、土日の内で行ってきま~~す♪

beadsLHさん、いつも色んな情報楽しんでます~感謝~
かな |  2010.09.22(水) 11:55 | URL |  【編集】

かなさん、ありがとうございました。赤レンガ倉庫
のイベント楽しそうですね~興味津津~~
麒麟閣、お気に召すと嬉しいです。

こちらこそ、いろいろ参考にさせていただいていま
す!!近所なので、いつかそのうちお会いできる
といいなぁと思っています・・・
beadsLH |  2010.09.22(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/868-8bed32e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |