09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バス旅行 山梨大収穫祭

2010.09.16 (Thu)

 先日のブログでちょっと書きましたが、初めてのバス旅行へ行って
きました!子供の遠足みたいに、前日は2回ぐらい目が覚め、しかも
大遅刻の夢まで見る始末^^;さて、どんなバス旅行になるのやら~
 お友達は横須賀から、私は近所の駅から出発~♪この時期参加者は
多いですね~申し込みのツアーの題名は・・・どど~んともってけ
3キロ!旬な野菜に!果物も!巨峰食べ放題も!山梨大収穫祭
・・・
素晴らしいネーミングです(笑)
 混雑を避け、東名にからの行程となりました。海老名SAを通り、お昼の
時間の都合上、11時には昼食。松茸ごはんやしゃぶしゃぶを食べました。
すぐ傍の恵林寺を散策。
     恵林寺 石灯籠
 とても趣のあるお寺でした。時間があれば、中のお庭も見たかった
です~残念。次は花のお寺、放光寺です。
     放光寺萩 放光寺蓮の花
     放光寺蓮の花2
 すごく可愛い蓮の花。素敵なお寺の向こう側♪
     放光寺庭
 次は明治の鉄道遺産「大日影トンネル」1.4キロの散策~これはとても
良かったです!!
     大日影トンネル説明 大日影入口
     大日影ワインカーブ 大日影出口
 右上は入口です。ここから線路沿いを1.4キロ歩きます。右下は
出口です。中はレンガが積まれたトンネルで、ひんやりしています~
トンネル入り口の反対側はワイン貯蔵庫のようです。
 トンネルを出たところは、旧トンネルと現トンネル3本が並んで
いました。
     3本の中央本線
 中央本線の電車が通ります。そこでビデオを撮ってみました。
スローで撮ってしまいましたが・・・

 そして金原園で、巨峰狩り。たくさん食べるぞ~と思っても、やはり
一房がやっとですね。
     巨峰1房

 その後は、ハーブ園訪問~
     ハーブ園1 ハーブ園2
     秋桜
 ハーブ園をガイドしてくれたスタッフはきみまろのように、私達を笑わせ
てくれる人で、テレビショッピングのように、売店の商品を上手にアピール。
思わずハーブ化粧品など、買ってしまいました^^;
 最後にモンデ酒蔵(ワイン)、笹一酒蔵(日本酒)を巡り、お米すくい、
団子汁などを楽しみました。帰宅はなんと9時になってしまいました。
     お土産
 お持ち帰りのお土産です。リンゴ、梨、デラウェア、野菜1キロ、お米、
自分で買った酒まんじゅう、干し椎茸、化粧水~♪
 6980円のツアーは、値段以上の満足感でした!!
08:17  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おかえりなさ~い!

ブドウ狩りといっても、他にも盛りだくさんのツアーだったようで…
主婦の心をくすぐるようなネーミングが又すばらしい~
どど~んと3k、元は充分とれたようですね。
自分で計画を立てていく旅行は、好き勝手に見て回れますけど
ツアーは、自由こそありませんけど
バスを降りた先々(連れて行かれた所)で
時間を気にしながら見て回るのも結構楽しいものですよね。
色々考えると、その方が格安ですし~
もん |  2010.09.16(木) 12:01 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!

かなり盛りだくさんな、バス旅行でしたね
一日で、随分と楽しめるもんです
お得なお得な、楽しい遠足でしたね (*^^)v

野菊 |  2010.09.16(木) 16:49 | URL |  【編集】

もんさん、ただいま~~
本当に、盛りだくさんでしたね~~自分で
ブログアップしても、次はどこだっけ?な
んて考えたりしちゃいました。バスツアー
ベテランの方々も大勢いました。
お土産付きって、なぜか嬉しいです~♪
知人は、新巻鮭一本お土産なんてツアー
にも行ったことあるようです@@
beadsLH |  2010.09.16(木) 19:41 | URL |  【編集】

野菊さん、ただいま~~
お友達は、ツアーに一人で参加したりする
こともあるようです。ちょっと私はできな
いかな・・・
また、機会があったら、お花を見に行く
ツアーとかに参加したいと思います!
beadsLH |  2010.09.16(木) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんは、

お帰りなさい~♪
素晴らしい!!バス旅行!!
内容も充実してて素敵ですね~♪
写真も上手に撮られてる!!
中央線の動画まで!!(私は未だ撮ったことがない)

ぶどうの房も大きいこと!!
これほど内容が充実してて、6980円は
お安いですね。
あ~~~!!私も行きたいな~~~!!
かな |  2010.09.17(金) 22:41 | URL |  【編集】

以前は、良くツアーに参加しました。
小まめに色々なお店に連れて行かれます!
苺、桃、ぶどう、さくらんぼ、桃は×(温かい桃はね) 果物は水分なので、食べ過ぎると・・近くなるし~σ(^_^;) 
↑のお土産付きなら◎なのでは~♪
バスだと降りた時は手ぶらです・・・
気がついたら、お土産の山 (゜゜;)
持って帰れました~?
shigeko |  2010.09.17(金) 22:53 | URL |  【編集】

かなさん、楽しかったです。写真は、オートだから
苦労していません^^;勉強しなくちゃね。
秋はたくさんバスツアーがあるようですね。意外
と都内のバスツアーも面白いらしいですよ!
beadsLH |  2010.09.18(土) 07:37 | URL |  【編集】

shigekoさん、よくバスツアー行かれたんですね。
苺ならいっぱい食べられるような気がします。
お土産、皆さんたくさん買っていました~私は
少ない方なんです。帰りはタクシー捕まえました!
秋、また良かったら鎌倉でも行きませんか~?
beadsLH |  2010.09.18(土) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/865-5bdcee3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |