09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

めざせ10万円~

2010.09.10 (Fri)

     10万円貯金
 確か7月ごろ、娘に100円ショップで500円貯金箱買ってきて~と頼まれ、
自分の分も買ってきました。、あれから2カ月弱・・・多分、15000円ぐらいは
貯まっていると思います。10万円まで、1年ぐらいかしら・・・
 次女はこれで12万円貯めて、イタリア旅行をしたそうです。偉い~~
めざせ10万円!!1年後、どこかに行こう~~
     いわしの酢煮
 今日の夕食。はなまるで見た、分けとく山のレシピ、いわしの酢煮。
野菊さんレシピ、サラダ漬け。かぼちゃとさつまいものサラダ。おくらと
パプリカのお浸し、(焼いてから、めんつゆに漬けました)、雑穀ご飯、
白菜と干しエビのスープです。今日も美味しかったです。
 
20:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

貯金箱

私も、国内、海外旅行の貯金箱持ってました~☆
何処に行ったかしら~(´ρ`)
ブタにも入れてましたが、これも飾り物になりつつ有ります!
ほこりを拭いて、復活させて、貯まったら・・・新幹線代に~
急に思い付きました~ V(=^‥^=)v

今年は暑くて、畑に行けませんでした!
水不足で、トマトも生ったままドライ状態だったりで(^^;;
苗も溶けて~秋~冬の野菜にも影響してます!
雨乞いしたら・・? ドバーっと流れる程降りました(>▽<;;
shigeko |  2010.09.11(土) 10:30 | URL |  【編集】

No title

え~!?10万円ためるんですか~i-183す、すごい。
500円玉貯金かぁ~なかなか500円を貯金箱に入れてしまうのは勇気が・・・i-232預金とかヘタクソなのですi-229意志が弱くて・・・。

いつみても晩御飯はおいしそうなものばかりi-233
何かレシピ集とか出して欲しいです(笑)i-237
nekoko |  2010.09.11(土) 12:45 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、貯金箱、あちこちにあるんですね~私は初めて~^^;
500円が増えていくと、ちょっと嬉しいです!1年後、どこにいこうか~
畑も日照りでたいへんですね。苗も溶ける@@そんなことに
なるんですか?今年は異常気象で、いろいろな所に影響があるの
でしょう・・・
beadsLH |  2010.09.11(土) 18:54 | URL |  【編集】

No title

NEKOKOさん、次女は親に似ず、倹約家・・・真似っこして、貯めてみせ
ます!わざとお釣りも500円がくるように、お金を出したりするようです。
一日2000円貯金なんて日もあるそうですよ。成せば成る~塵も積もれ
ば山となる~NEKOKOさんもチャレンジしてみては?
beadsLH |  2010.09.11(土) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/862-d24faaff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |