05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

芸術 & 食欲

2010.08.24 (Tue)

       ブリューゲル
 今日は、お友達と一緒に渋谷Bunkamuraへ行きました。
「ブリューゲル版画の世界」の券があるということで・・・渋谷から
無料の巡回のバスが出ていたので、それに乗って行きました。この
炎天下、歩いてたどり着くのは、酷ですからね~助かった~~

 そもそもタダ券ということで、興味がある無しに拘わらず行った
ものですから、見ていても何だかよくわからない世界でしたね。
細かい上に、とても小さいので、見ているのも疲れます^^;

 その後は、お楽しみのランチへ~~渋谷からひと駅の恵比寿駅徒歩
一分、農家の台所へ行きました。娘から聞いたお店です。
     農家の台所
 入口はなんと倉庫のようです。入るとすぐ所狭しと新鮮な野菜が
並んでいます!
     サラダバー ソース
 取り放題のサラダバーとソース。サラダは契約農家からのもののようで、
店内には農家の方々の写真や名前が貼り出されています。特に美味しかった
野菜は、水菜、サラダなす、ソルトリーフ、とうもろこしなど・・・
     メイン
 メインは野菜4倍の日替わりランチで、チキンソテーと色とりどりの
野菜が乗っています。あとは具だくさんの味噌汁、雑穀ご飯、漬けもの
です。サラダバー付き1360円です。野菜でお腹いっぱいです。珍しい
野菜もあるので、目でも楽しめます。
     ソルトリーフ
 お土産用にソルトリーフを買いました。人のブログでは見ていたの
ですが、今日初めて食べました。塩味の効いた瑞々しいシャリシャリ
感のある不思議な野菜~♪
     ガーデンプレイス
     ガーデンプレイス1
 お散歩がてら寄った、恵比寿ガーデンプレイスから見た景色~

19:30  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

芸術の秋~

どうやら、細かくて小さな作品だったようで~
最近、細かいものが見えにくく困っている私です。
でも、なんたってタダ券ですから
それなりに、雰囲気は楽しめたことでしょうね。

そして…  食欲の秋~
秋じゃなくても、クーラーが効いていますので
おいしい物が目の前にあれば、全くもってOKですよね。
《農家の台所》 入り口がお洒落~
野菜好きなbeadsLHさんには、たまらないお店ですね。
ソルトリーフ…  
shigekoさんの畑に、もじゃもじゃとはえていたような~(笑)
もん |  2010.08.25(水) 09:38 | URL |  【編集】

No title

この前BSの美術館紹介のTVで「ブリューゲル版画の世界」を
見たばかりです。
beadsLHさん、見に行ったのですね~。
その当時のいろんな教えを字の読めない人にも
分かりやすく安い版画にしたとか…って解説してたけど
小さい絵では、疲れますよね。

ソルトリーフはこの頃スーパーでも、売っているのを見ますが
私も未体験、知らない野菜は買うのにちょっと勇気がいります。
塩味のきいたシャリシャリ感ねぇ~今度試してみようかな?
kazu |  2010.08.25(水) 10:57 | URL |  【編集】

No title

もんさん、最近は老眼鏡が手放せなくなり、細かいものを見るのは
一苦労です~版画は本当に素晴らしいのですが、相当の枚数が
あったので、いささか、飽きちゃいました^^;

野菜一杯のメニューに嬉しくなりました!ソルトリーフ、本当に
美味しいわ~でも食べ過ぎると、塩分過多になるのかしら???
beadsLH |  2010.08.25(水) 21:59 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、BSでやっていたのですね。いの読めない人に分かり易く
は、理解出来ますが、どうにも聖書を理解していないので、むずか
しいわ。
近くのスーパーでも、ソルトリーフは見た事ないの・・・遅れています
ね~横浜に出れば、あるかな・・・
レタスとこれだけで、何もかけずに食べました。美味しい~~
beadsLH |  2010.08.25(水) 22:03 | URL |  【編集】

No title

芸術と食欲とは・・・もうすっかり秋先取りですね (*^^)v

「農家の台所」と言っても、さすが都会!
店構えからオシャレです
そして、食器の使い方も素敵
野菜がたくさん食べれて、beadsLHさんにはぴったりなお店ですね
ソルトリーフ、程良い塩味が好きです!
野菊 |  2010.08.26(木) 11:17 | URL |  【編集】

No title

無料にはひかれますよね(笑)beadsLHさんがまた新たな世界に目覚めるかもしれません(^^)
「農家の台所」何てすごくそそられるネーミング!!
お野菜でお腹いっぱいっていいですよね~あたしもサラダ大好きです。ソルトリーフって初めて聞きました!しょっぱいんですか?新たな野菜、試してみたいです~i-175

恵比寿ガーデンプレイス!!!!
ドラマなどでみたことが(笑)
やっぱり東京は凄いですね~秋田人には外国に見えます(笑)
nekoko |  2010.08.26(木) 20:34 | URL |  【編集】

No title

野菊さん、芸術見に行くのも、汗ダクダクですよ~
芸術より、食欲が勝りました!見ている間から、早くランチ行きたい
なぁなんて、思っていました。
サラダバー用のグラスには、ビックリしました。飲み物を入れるもの
と思っていたので~でも、こうして入れると、パフェみたいで、綺麗
ですね。
beadsLH |  2010.08.26(木) 22:29 | URL |  【編集】

No title

Nekokoさん、農家の台所の野菜は、しっかりとしていて、お腹が
いっぱいになります。サラダバー2回と、このメインでガッツリという
感じでしたね。
ソルトリーフ、秋田のお友達も食べているようなので、売っている
らいいですよ。どこか、大きなスーパーであるかもしれませんね~
我が家の近くはないので、残念!
最近は、「アイリス」撮影地の秋田も大人気のようですね。
beadsLH |  2010.08.26(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/853-73eca2d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |