07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手作りソーセージ

2010.08.22 (Sun)

 出かける予定のない日曜日には、ケンタロウと国分太一の「男子
ごはん」を見ます。2人の掛け合いと、美味しそうなお料理がとても
魅力!!
 今日はソーセージとチキンタコライスを作っていました。どちらも
美味しそうです~手作りソーセージは何度か作っていますが、たい
てい電子レンジで作っていました。ケンタロウさんは、蒸していたので、
そのようにしてみました。
     ソーセージ1
 中身は適当に変えています。合挽き肉、玉ねぎ、ハーブ、チリパウダー、
クレージーソルト、パセリ、お水などを混ぜ、ホイルに包んで蒸しました。
      ソーセージ2
 開くとこんな感じになりました。粒マスタードでいただきました。(あまり
美味しそうにみえませんねぇ・・・)残ったソーセージは、明日焼いて食べます。
     ごぼうの胡麻和え
 サッとゆでたごぼうときゅうりの胡麻和えです。これも、とても美味しかった
です!!
     ソーセージ3
 他に、かぼちゃの煮物、厚揚げ(焼きました)、トマトとレタスです。
久々の家族揃っての食卓でした~
20:36  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おいしそ~ですi-237
ソーセージの手作り何て、手作り村の実習で作った時以来!
家庭でも作れるんですね~i-84目からウロコです(笑)
NEKOKO |  2010.08.22(日) 21:05 | URL |  【編集】

No title

NEKOKOさん、ちょっと色がイマイチですが、味はハーブが入って
いるので、爽やかです!簡単だから、試してみてもいいかも!
手作り村の実習って、いろいろあって楽しそうですね。燻製とかも
やったのかしら・・・一度は作ってみたいです。
beadsLH |  2010.08.23(月) 08:21 | URL |  【編集】

No title

この番組、見たことあります~
男の料理って、豪快のようでいて繊細のような・・・
たま~に主人が作ってくれますが
主婦は、ない食材は代わりに他のもので済ませますが
男は、こだわりがあるようで必要なものは買ってでも使いますから~

家族揃っての食事は、子供が社会人になってからというもの
なかなか、ないですよね。
揃って食事ができれば、準備も片付けも一回で終わりますから
夜の私の時間が有意義につかえるんですけどねぇ~
もん |  2010.08.23(月) 08:46 | URL |  【編集】

No title

もんさん、そうそう男の料理って、これがないとダメって感じですよね。
違うもので代用するって考えがないのか・・・買いにいくのが、面倒
でないのか・・・疑問はたくさん残ります。こういう所も理解できない
のよね~~

一堂に会すってことが滅多になくなりましたね。そのうちたった2人だけ
の食事となるのでしょうね~
beadsLH |  2010.08.23(月) 09:43 | URL |  【編集】

No title

↓夫婦で焼きとり屋へ~いいですね。♡♡♡

毎日、きちんとお料理を作っていますね。
どれも美味しそうです。
ごぼうときゅうりの胡麻和えが、考えたこともない料理だったので
新鮮です。今度、作ります。
最近の私は、まじめに料理していない日の方が、
多いです。(;一_一)
小町 |  2010.08.23(月) 17:54 | URL |  【編集】

No title

小町さん、焼き鳥、美味しかったです~カウンターだけだと、なぜか
ドキドキしちゃう!お寿司屋もそうですが・・・

お料理、私も手抜きの日々~~買ってくることも、しばしば^^;
たまに作った料理です・・・

胡麻和えは、本当はゴボウスティック(野菊さんレシピ)にしようと
したけど、暑いので、油で揚げるのを断念して、急遽こういうもの
になったのです~
beadsLH |  2010.08.23(月) 21:32 | URL |  【編集】

No title

こんばんは、

手作り蒸しソーセージが美味しそう(゚¬゚*)
翌日は、焼いて食べても香ばしそうで美味しそうですね。

サッとゆでたごぼうときゅうりの胡麻和えも、
ごぼうを茹でるイメージがなかったのでとっても気になります。

(。´pq`)クスッ~私も昨日は厚揚げを焼きました、
うちでは青ネギと辛み大根をすって頂きましたよ~美味しかった!!
かな |  2010.08.31(火) 21:25 | URL |  【編集】

No title

かなさん、手作りソーセージは、レンジでいつもは作るのですが、
今回は男子ごはんレシピ通りにしてみました。違いは~よく
わかりません(笑)
ごぼうは、本当は、サッと茹でて、麺つゆにすこし漬けこんでから、
片栗粉を付けて揚げようと思っていたのですが、油を使う気になれ
ず、急遽こんな風にしてみました。揚げるのもとても美味しいおつ
まみになるんです。(お友達レシピですが・・・)ごぼうは、とても
好きな野菜のひとつです。
辛み大根、最近見ていないわ~これでおろし蕎麦も最高ですね!
beadsLH |  2010.09.01(水) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/851-c4060043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |