07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏バテに 鶏胸肉料理

2010.08.17 (Tue)

     鶏胸肉料理1
 鶏胸肉に含まれるイミドペプチドというものが、夏バテの防止、回復に
効果があるとか・・・もともと鶏胸肉はよく使う食材です。今夜は、鶏
胸肉をピザ風にアレンジしてみました。
 胸肉を切り開いて、更に薄くのばし、塩・こしょうしてから、トマトソース
またはケチャップを乗せ、ピーマン、パプリカ、ミニトマト、チーズを散らし、
オーブンで焼きました。
     鶏胸肉料理2
 こんな感じに仕上がりました。その他、きゅうり、大根の味噌添え、とうも
ろこし、こはだの酢漬け、茄子とエリンギの味噌汁、雑穀ご飯です。鶏肉には
タバスコを振りかけて、いただきました。元気がでそうな一品です!!
     バジル1 バジル2
 ただいま育成中のバジルです。もう少し大きくなったら、別の鉢に移す
予定ですが、うまく育つかしら・・・(右ずいぶんしっかりしてきました。)

 8月18日、アクセス7万突破しました。いつもご訪問ありがとうござい
ます。今回はなにも用意できずすみません。また次回、なにか考えます。
21:53  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

鶏肉のピザ風~  これなら立派な主菜になりますね。
我が家は、もっぱら鶏肉はこってりのもも肉派で・・・
胸肉を買う時は、あの鶏ハムを作るときだけです。
でも、チーズをのせて焼けば我が家でも充分満足できそうです。
バジル、大きくなったらピザなどイタリアンに大活躍ですね。
どうか、枯れずに育ちますよ~に!
もん |  2010.08.18(水) 16:17 | URL |  【編集】

No title

もんさん、どこのご家庭ももも肉の方が、好きなようですね~
私は、胸肉を結構買うんですよ。熱湯に漬けこんで、柚子こしょう
で、さっぱりいただいたり・・・

バジル、元気に枯れずに育ちますように・・・前もこんな風に祈った
ことがあった気がするけど~~^^;
beadsLH |  2010.08.18(水) 20:52 | URL |  【編集】

No title

猛暑夏を乗り切れそうな食卓!
ご家族、幸せですね! 
ぐうたら主婦(私)は、 デパ地下ですよ(笑)

バジル、可愛いですね~
畑のは、もう花が咲いてます、
何時もなら、バジルソースにするのですが、この暑さでは、
収穫する気も有りません。
明日から少し気温↓らしいですが、
未だ々ですね~お体大切にね。
足の痛みはいかがですか?お大事にして下さい。
shigeko |  2010.08.18(水) 21:33 | URL |  【編集】

No title

shigekoさん、今朝は30度をきっているようで、涼しい~~~~
久々の気持の良い朝です!天気は悪くなるようですが…
バジルの花、可愛いでしょうね~咲いたらいいのですが・・・ハハハ

足はまだ痛みがありますが、インソールなどで、対応しています。
shigekoさんも、お身体お大事に!
beadsLH |  2010.08.19(木) 07:44 | URL |  【編集】

No title

鶏胸肉をピザ風にするなんて!!考えましたねぇ~i-239アイディア料理、さすがです!!
いつもすごい食卓だなぁと思うんですが、何品位を毎回作りますか??うちは、2人で大抵2品くらい・・・。多くて3品(笑)侘びしいなぁと思う食卓ですi-230でも毎日何品も作ってられないi-282
NEKOKO |  2010.08.19(木) 10:14 | URL |  【編集】

No title

我が家のバジルもbeadsLHさんと同じくらいに大きくなりました。
バジルソースは去年作ってみたけど…味がいまいちで。
beadsLHさんのバジルがどうなるか、後で教えてね。

鶏胸肉のピザ風…メニュー戴きぃ!
いつか作ってみますね。
kazu |  2010.08.19(木) 10:35 | URL |  【編集】

No title

見てるだけでも、元気が出る色どり!
我が家も、もっぱら鶏はもも肉派ですが、
ピザ風なら胸肉でも良さそうですね
お皿も合ってますね~
私も挑戦してみます !(^^)!
バジルにも挑戦してみようと思っていますが
いずれ・・・です

足が痛いとか・・・お大事にして下さいね
野菊 |  2010.08.19(木) 11:59 | URL |  【編集】

No title

NEKOKOさん、ピザ風鶏肉は美味しかったです!是非、お試しして
みてくださいね~いつもは、最低3品、お酒を飲む時は、やはり
少しつまみ分、多くなるかも。夏は、常備菜をあまり作らないので、
品数が少ないですね・・・
野菜は、きちんと取れるよう気を付けていますが・・・
beadsLH |  2010.08.19(木) 22:49 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、バジル、最後まで育つか心配です~~たいてい、ダメに
してしまうので・・・家庭菜園は夢のまた夢・・・バジルソースなんて
とても作れないかも・・・

ピザ風鶏胸肉、是非お試ししてくださいね。
beadsLH |  2010.08.19(木) 22:52 | URL |  【編集】

No title

野菊さん、そうなんです、この料理は、鶏胸肉でバッチリだと思い
ますよ。チーズや野菜で、ジューシーだし・・・

かかと、痛みはまだ残っていますが、しかたないのかなぁ~
今は足に合うインソールをお試し中です。
若づくりしようとしても、身体は正直です^^;
beadsLH |  2010.08.19(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/849-06208361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |