07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お稲荷さん

2010.08.15 (Sun)

     お稲荷さん
 久々のお稲荷さん。でも、超手抜きです^^;出来あがりの稲荷の皮に、
中身は刻んだ生姜の甘酢漬けと白ゴマのみ。真夏は手抜き一筋です・・・
手前は彩り鮮やか、人参のサラダ。ピーラーでやると、綺麗に薄く仕上が
りますね。
     豚バラとキャベツ
 豚ばらとキャベツ、もやしの蒸し物。いつもは中華味と柚子こしょう
を仕込んでおくのですが、今日は何も入れず、ポン酢でいただきました。
疲れた体に、豚ばらはいいですね。その他、画像はないですが、トマト
のはちみつレモン漬け、枝豆を食べました。とても美味しかったです!
     野沢菜プリッツ
 信州のお土産、ご当地シリーズですね。野沢菜プリッツと花ゆず
ドレッシングです。ご馳走さま~
23:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

今回の料理は、私も時々やる料理なので、親しみがわきます。
いつも、我が家との食事の違いにぁ~ぁ!と小さなため息をついているので…。

↓サントリー美術館に東京ミッドナイトは
以前、一人で日帰り美術館めぐりをした時歩いた所です。
さすが、東京!垢抜けていると思いました。
今度はぜひ、beadsLHさんと歩いてみたいですね(^_^)v
kazu |  2010.08.16(月) 12:18 | URL |  【編集】

お稲荷さんは

甘辛いほうがおいしいですよね。
甘い味付けが嫌いな主人も、なぜかお稲荷さんだけは
市販の煮付けてある皮(?)で作ったお稲荷さんが好きです。

偶然にも、今日バイト先で
誰かが持ってきた地域限定の《ずんだプリッツ》を食べました。
食べると枝豆の味が、濃厚でおいしかったです。
今は、地域限定のお土産が多くて面白いです。
お菓子業界も、試行錯誤しているようで~
もん |  2010.08.16(月) 16:17 | URL |  【編集】

No title

お稲荷さん、大好きですi-233でも自分で作ったことはないなぁ~。おいしそう~ジュるi-277
最近お気に入りなのは、義母が作ってくれるお稲荷さん!激うまでしたi-233後で作り方教わらなきゃ~。

トマトのはちみつレモン漬けがものすごく気になったのですが・・・。どんな感じですか!?甘酸っぱいのでしょうか??

ずんだプリッツは東北のですよ~i-179あたしも好きで、駅前とかに行くとお土産ようにあるので買っちゃいます(笑)
NEKOKO |  2010.08.16(月) 20:31 | URL |  【編集】

No title

Kazuさん、最近の稲荷の皮は、美味しいですね。昔はちゃんと煮て、
中身もきちんんと椎茸、人参などを煮て、混ぜていました。手抜き
覚えてしまいました~~

是非、今度東京へおいでの時は、ご一緒に~~♪
beadsLH |  2010.08.16(月) 21:58 | URL |  【編集】

No title

もんさん、ここ十年は稲荷の皮を煮ていません。買ったほうが美味しい
し~~義母のお稲荷さんは、甘くて美味しかったです~思い出すな。

ご当地シリーズは、プリッツ、ソフトキャラメルとか、いろいろあります
ね。野沢菜プリッツは、いい味で、ビールのつまみになりました!
beadsLH |  2010.08.16(月) 22:02 | URL |  【編集】

No title

NEKOKOさん、スーパーの稲荷の皮でも、十分美味しいです。
お弁当にも最適!!寿司飯を作らなくても、生姜の甘酢漬けを
刻んでいれれば、寿司飯のようですよ。

トマトのはちみつレモン漬けは、あまり甘くないトマトでも、フルーツ
トマトのように美味しくなるということで、最近よく作ります。

トマトをざく切りして、はちみつとレモン汁、こしょうを振りかけ、
冷蔵庫で、冷やして食べます。甘くて酸っぱくて美味しいです!!
beadsLH |  2010.08.16(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ballbeads.blog64.fc2.com/tb.php/848-2c642437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |